この日は、なんだか、炒飯を食べたい気分でした。

そうだ! あそこに、行ってみよう!

その店とは・・・約1年前に訪問した「炒王」 
名物「肉あんかけ炒飯」を食べましたが、インパクトは、かなり強いものでした
(記事は、こちら

行ってみると、店先の感じが、かなり変わっているのに、驚きました。


炒王
CIMG2785 2

※なお、前回 2013年5月の様子
IMG_1856 2

どうです。なんか、豪華になった気がしませんか?

店先のメニューも、懸垂幕あり、立て看板あり、フレームありと、賑やか。品数もかなり増えています。”チャーハン命”なんですが、驚くべきことに、麺類までも提供されています。

驚くのは、そればかりではありません。料理の価格です。看板メニューである肉あんかけチャーハンは、嬉しいことに、値下げされています(780円→680円

さあ、入りましょう。

一歩、足を踏み入れると、店内は、すこぶる活況で、女性客も、多く見受けられます。以前は、男性客が優勢だったんですが、様変わりです。自分みたいなオッサンは、相変わらず少数派です(^^;)

券売機で購入後、空いていた奥の方のカウンター席に座りますと、すぐ目の前が厨房になっていて、休む暇もなく、鍋を振るお店の人の姿が見えました。

CIMG2790 2
こういう店は、たいがい、美味しいに決まっています。炒飯は、強い火力と素早さが命ですから。

待っている間、店内を見回しますと、壁にはメニューがありました(写真クリックで拡大)
CIMG2787 2
肉あんかけチャーハンが、依然として、ここのウリなんです。他にも、いろんな種類のチャーハンがあって、よりどりみどりです。

そうこうしているうちに、届きました。この品も、前回より、100円値下げされています。
◇野菜あんかけチャーハン 680円  ライス大盛り無料
CIMG2793 2

さっそく、食べましょう。
CIMG2796 2
醤油と鶏ガラの味が混じりあって作りだした美味さのアツアツ餡が、ぱらぱらライスに絡まってきます。蓮華で、少し、口にしただけで、この旨みを堪能できます。
もやし、人参、にら、キャベツ・・・このような種類の野菜がたくさん入っているから、健康にも良さそうです。

スープの溶き卵もいい感じです。
CIMG2797 2

腹が減っていたこともあって、うまうまと、一気に食べ終えました。ごちそうさま。

世の中には、スタイルを全く変えずに営業を続ける店と、これとは逆に、いろいろとチャレンジする店とがあります。

もちろん、今回の炒王は、後者に属します。あくまでも、チャーハンがメインですが、いろいろと、試行錯誤する姿勢は、いいです。

今後も、定期的に訪問し、どう変わっていくかを報告したいと思います。




家族がここの大ファンで、買いに出かけた吉祥寺アトレの”はらロ-ル”
CIMG3082 2

CIMG3085 2
6月29日(日曜)をもって、閉店となるようです。残念です。(閉店しました

※2015.7.16改訂(フォント)