にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

にほんブログ村” ←参加してます。よろしければ、クリックしてくださいね。


フーテン気質というものは、身にこびりついていますから、どうしようもありません。

暇さえあれば、どこかに旅行に行きたい
・・・そう気持ちでいっぱいです。 

かねてからのA国への夢旅行は、来年以降に持ち越しですが 、国内にもまだ行ったことがない県がありますから、そこらあたりから攻めていこうと思います。

旅の細かい計画を練るには、美味い物を食べながらに限ります(笑)
・・・というわけで、訪問したのが 


【炭火苑】
入居しているビルの入り口の立て看板(写真クリックで拡大)

44ad3c96-s
御多分にもれず、税込から税別に変わっています。

エレベータで三階にあがれば、もうそこは、店先。 扉を開けると、冷房がガンガン効いていました。
先日の”ぶぶか”のことがあったので、上着を持ってきて、大正解でした。

メニュー(写真クリックで拡大)
CIMG2998 2

前回、かなり満足度の高かった献立を、今回も注文です。
◇焼肉定食 カルビ 918円
042fe358

ライスは、推定 250g
62c9d7ec

肉が焼ける前に、キムチをお供に食べましょう。これだけで、どんぶり一杯いけます。
1359724b

このパンジャ、本当に美味いんです。

もちろん、おかわり。 これも、推定250g
c97a596a

われながら、よく食べるなと呆れるほどです。

ここの焼肉たれは、あっさりタイプですが、肉の旨みが引き出される絶品。
ウマウマと、二杯目も平らげました。 ごちそうさん。

ここに来た理由は、元気を付けて、旅行のプランを練るためです。
肉を食べると、前向きに、物事を考えられる気がするのです。

仕事関係で、全国の主要都市は、ほとんど行きましたが、それは県庁所在地ばかり。地方都市は、訪問していないのが実情です。

北海道にしたところで、14回の訪問のうち、札幌、釧路、旭川、函館、小樽、滝川※15回目の訪問で、北見、網走)を除けば、まだ、行ったことのない所ばかりです。

だんだんと体力の低下する年齢にさしかかるわけですから、今のうちに行っておかねば・・・と思うんです。
バスの時刻表や地元のグルメ情報を調べたりと、やることは山ほどあります。とても、楽しみです。

※2014.12.17 一部訂正(本文) ※2015.4.30改訂(写真)