にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村” ←参加してます。よろしければ、クリックしてくださいね。


ここのところ、愛妻弁当を持参することが多くなり、ネタが尽きました。おまけに、宅飲みばかりで、こちらのネタもありません。

・・・というわけで、ぼちぼち、ランチをしている【北前庄や】での未公開の定食とどんぶりを、三回分まとめて紹介することにします。


◇刺身三点盛りとぶりカマ大根煮定食
CIMG3095 2

CIMG3093 2

CIMG3098 2

◇かつおとわかし二色丼、小鉢
CIMG0926 2

CIMG0931 2
どんぶりものは、ご飯大盛りが可能です。

◇鶏五目丼とメンチカツ
CIMG2169 2

CIMG2173 2

すべての回に共通しているのは、アフタードリンクで、コーヒーを飲んでいることです。

何を食べようか迷っていて、しかも、がっつりいきたい時には、重宝する店です。


ここで、自販機の話をひとつ。

こちらは、吉祥寺駅北口、サンロード手前という、いわば一等地に設置された自販機です。
(写真クリックで拡大)
CIMG2686 2
アサヒ系。 容量の大きいペットボトルが、真ん中に位置しているという比較的珍しい(タブン)タイプです。真夏には、理想的な配置ですね。コーヒーからエナジードリンク、ジュースとバラエティーに富んでいます。

炎天下、どんなブランドが入っているかな?とマシンの前に立って眺めていたら、通りがかりの人が、「あら!変なオジサンね!」という目で見ていく気がしました(^^;)

能年ちゃんも、そう見ていたのかな。
CIMG2685 2

追記
カルピスウォーターのタレントは、黒島結菜さんになっています。

※2015.6.24改訂(フォント、追記)