新橋駅前のSL広場です。7月1日から、港区では、このような禁煙に関する条例が施行されるそうです。「屋外の公共の場所」というのがどういうものか知りませんが。
CIMG3456 2

喫煙所も工事中です。
CIMG3457 2

今回は、この広場からすぐのところにまいります。
【ゴーゴーカレー新橋駅前スタジアム】 港区新橋2-8-2
CIMG3504 2
ここへ来たのは、”ロースカツカレーで、腹を満たそう”との魂胆だったんですが、入口近くに、面白い品を見つけました。
カレータコライス 夏季限定 新橋限定?(((゚д゚)))?

CIMG3503 2
限定が二個もついているなんて、ブログネタには、もってこいです。これは見逃すわけにはいかないでしょう。

◇カレータコライス エコノミー 800円
CIMG3476 2
ベースは、ゴーゴーカレー。その中央付近には、タコソース、そして、全体的に、トルティーヤチップスとチーズが散りばめられています。

で、ひき肉はどこだ?と探ってみたのですが、それらしきものは見られませんでした。

CIMG3480 2
お味はというと、いつものゴーゴーカレーに、塩味がチップによって増した感じです。タコソースもそれほど、辛くありません。

半分ほど食べたところで、皿の空いた部分に、キャベツのおかわりをしました。
CIMG3483 2
(すごい山盛りキャベツ)

写真を撮っていると、そのうち、なんだか、無性に肉が食べたくなってきて、◇ロースカツ 200円を追加注文。
別皿に、キャベツを添えて、このような形で供されます。

CIMG3486 2

カレータコライスの上に、乗っけてから、食べました。
CIMG3494 2
肉を食べてからは、安心したのか、なんだか、ホッとしました。

そのまま、一気に完食です(汚い写真なので、ぼかしました。)

CIMG3500 2
キャベツを、たんまり食べたせいもあって、大満足。ごちそうさん。

ここでふと考えたのは、値段のこと。今回は、カレータコライス800円とロースカツ200円とで計1000円

ご存じの方も、たくさんいらしゃるでしょうが、この値段であれば、メジャーカレーエコノミーが食べられます。(※メジャーカレー、かつては、1000円、1種類しかなかったのに、最近は、ビジネス、ファーストまであります。この違いは、分かりません。)
ひとそれぞれの考え方は様々ですから、とやかくは言いませんが、1000円の使い途は、いろいろありそうです。
※2015.7.2 改訂