好きな料理をあげろと言われれば、真っ先に、スープカレー!と答えます。
ちょっと考えただけで、生唾ごっくんになるのが、何よりの証拠です。

気持ちを幸せにする成分が、何か特定は出来ませんが、たくさん、入っていることだけは間違いありません。

今回は、かなり前からブックマークしていたお店に突撃することにしました。

ビービーキューホッカイドウ
CIMG3384 2

場所は、吉祥寺、マルイのそばにあります。
外観は、オサレなオープンカフェ風です。店内も、シックな空間が広がっています。

本場札幌も、ゆったりしたスープカレー店が多いのですが、負けていません。

イナカ生まれニンゲンとしては、ゆとりあるところで、食べるのが好きです。

初めて訪問した店では、極力、チキンカレーを選びます。バーで言うジントニック、寿司屋で言う玉子焼き、その店の実力が見て取れる気がするのです。

◇燻製ローストした鶏肉のスープカレー 980円
CIMG3382

ダッチオーブンで供されます。こういう仕掛けって、食いしん坊の心をくすぐります。
おくら、蓮根、茄子、獅子唐、ジャガイモ、かぼちゃ、水菜が入っています。

魚醤を使ったというスープは、味わいがあります。
CIMG3394 2

焦がしたチキンが2ピース入ってます。
CIMG3398 2
通常のチキンレッグとは、ひと味もふた味も違う食感とローストの香りがいいです。


美味かった。本格派スープカレーを食べるなら、ここおすすめです。