リュック担いでのヲヤジ一人旅

・・・本来なら、大学生の頃にやっているようなことを、40年遅れでやっております(苦笑)

15回目の北海道訪問のうち、道東では釧路は3回行ってますが、網走は初めてです。


女満別空港からバスで網走駅に行きます。所要時間約35分。
CIMG3657 2
縦書きの第一種駅名標が郷愁を誘います。

ここから、徒歩5分ほどにあるのが
かに源 網走店
CIMG3665 2

中は、広々としていて、カウンターもゆったりです。地元の人々(タブン)で賑わっています。
CIMG3674 2

レーンに寿司の皿は乗ってはいますが、注文は、この用紙に書きます。ビールは口頭で(笑)
CIMG3669 2

◇生ビール(中) 540円 税込
CIMG3673 2
銘柄不明ですが、美味い! 疲れた体を癒してくれます。

寿司は、どかどかどかと、出されます。これも、一人当たりカウンターが広いから可能なこと。
CIMG3679 2
サンマ、カレイ、生ホタテ

CIMG3678 2
今年初のサンマ美味し

第二陣も、どかどか  
CIMG3683 2
タコ、数の子、まぐろ


体が冷えてきたので、ここで

◇しじみ汁 網走湖産
CIMG3688 2

CIMG3690 2
美味い!!   おかげで、体がポカポカしてきました。

会計は、2096円でした。


さて、ここから、博物館 網走監獄まで歩くことにしたのですが、予定では、一時間。 しかし、途中、寄り道。
CIMG3693 2

CIMG3700 2

CIMG3709 2

CIMG3712 2


結局、「かに源」を出てから、1時間40分かかって、到着しました。
CIMG3715 2

さあ、時間もないので、見てまいりましょう。

回転寿し かに源回転寿司 / 網走駅