当ブログの人気記事です。
網走駅から特急オホーツク6号に乗って北見へ
CIMG3826 2

4両編成。 自由席は、前方1号車と2号車の一部。 料金2200円
CIMG3830 2

45分ほどで到着。 北見駅 v(*´∀`*)v

CIMG3840 2

夜を待って、飲み屋街に出かけましたが、想像していていた以上に、規模が大きくて正直驚きました。
北見は人口当たりの焼肉店が多く、名物だというので、さっそく訪問したのが・・・


まるしょう 四条店
CIMG3848 2

カウンターに陣取りましたが、基礎知識も全くないので、酒以外はすべて、オネエサンにお任せすることにしました。

まずは、
 ◇サッポロ黒ラベル 518円(以下 全て税込)  
突き出し 216円
は、もやしナムル
CIMG3849 2

目の前に、七輪がセットされます。排煙フードの形が、なんか面白いです。
CIMG3854 2

オネエサンが、一番に薦めてくれた品は・・・

◇ホルモン 389円
CIMG3857 2
こんな真っ白なホルモン、生まれて初めて見ました。 驚くべき美白です。

◇厳選さがり 896円 これもおススメ。
CIMG3858 2
いわゆるハラミです。不味いはずはありません。

そのまま焼いて、濃厚にんにくダレにつけても、かなり美味いです。

CIMG3859 2

しかし、もうひとつ、うまい食べ方があるのです。

◇もりもりきゃべつ 518円
CIMG3863 2

焼肉とキャベツを一緒に食べると、これが、美味いこと、美味いこと。箸が止まりません。
CIMG3864 2
サンチュに巻いて食べるのに、勝るとも劣らないです。

ここで、お肉の追加です。

◇生牛タン 972円
CIMG3866 2

◇生ラムロース 842円
CIMG3872 2
どれもこれも美味い!

ドリンク追加
 ◇グレープフルーツサワー 410円
CIMG3861 2

いやー、本当に美味かった。大大満足です。

会計は、4762円という安さでした。
歌舞伎町の某ホルモン屋さんでちょっと食べたのとほぼ同じ値段です。

これから、一人で二次会に出かけたのですが、旅のハプニングがありました。
最大級で、こういう醍醐味があるから、旅はやめられません(笑)

※2014.11.12 一部改訂
※2014.12.9 一部改訂(本文)※2015.7.17改訂