最近の楽しみはと言えば、東急百貨店吉祥寺店のデパ地下に足を運び、酒売り場をのぞくこと。
”ひやおろし”の酒を探しに行くのです。

この日は、幸いに、試飲出来るコーナーが設けてあって、飲み比べが楽しめました。
ひやおろしを初め、4種飲みましたが、個性がそれぞれにありました。

販売員の方に「これは、美味いですよっ!」と薦められ、買ってきたのが・・・
CIMG4262 2
純米酒 木桶仕込み 半蔵 〈生原酒〉 720ml 2160円
ひやおろしではないですが、限定品というのにひかれました。三重の酒は、初めてです。



この日は、なんだか、こってりラーメンを食べたい気分でした。

向かったのは、バリ男 吉祥寺店
CIMG4267 2

あれれ?( °O °;)エッ!!

バリ男と言えば、あの赤地に黒文字の巨大看板が目印だったはずですが・・・・・。
IMG_0295 
すっかり、「二郎」風に変わってしまいましたね。

※券売機
CIMG4275 2
以前あった、「バリ娘ちゃん」「バリ娘」は姿を消しました。らーめんの値段は、30円上がっています。

今回は、無料トッピングの「野菜・アブラ・味濃いめ」でまいりましょう。
CIMG4268 2

◇らーめん 780円
CIMG4270 

標高は高く、その頂上に君臨するは、アブラです。
自分で頼んだわけですから、責任を持って、やっつけなくてはなりません。
CIMG4272②
上から、やっつけていく方法は、鹿児島天文館むじゃきの白熊を食べる時と同じです。

やっとのことで、野菜を食べ終えて、麺にとりかかります。
CIMG4273 
正直、この時点で、かなり、胃に負担が来ています。年なんですかね。

調べてみると、昨年、一昨年と、それぞれ一回食べに来ているんですが、その時に比べたら、パワーダウンは火を見るより明らかです。

一服して、カウンターを眺めると、結構、若い女子がおりました。おひとりさまもカップルも。他の「二郎」やインスパイヤー系に比べたら、多分、多いんではないでしょうか?

やっと、麺を平らげましたが、さすがにスープを完飲することは出来ませんでした。ごちそうさん。

この日は、夜遅くまで、満腹感が持続していました。アブラの効果、恐るべし!また来年に来よう。
※2015.7.24 改訂(写真追加)