自分のブログを見返してみると、ガッツリ飯が意外に多いことに驚きます。
その日のガッツリ気分を大切にしようという結果が、こういったメニューとなって表れているんですね。(*´∀)┌

同年代の男子が食事に気を使っているというのに、逆をいっているわけです。

美味い物を食べて、それで出た結果なら、結果は自己責任だ・・・なんて、半ば開き直ることもあります。

いつどこで何をいくらで食べたか

・・・エクセルで管理しているのですが、ただ、これは単なるメモにしか過ぎません。

たとえば、ラーメンばっかりとかの偏りを防ぐ効用くらいはありますけど、ガッツリ飯防止には無意味です o(- -;*)ゞ 


まあ、ガッツリ飯が、食えるうちは、食っておきたものです(笑)
 



この日の吉祥寺は、雨。
CIMG0113 2
吉祥寺東急の改装オープンも、もうすぐです。

ここのところ、肉料理が続いていたので、魚が食べたいなと思い、試しに、日本海北前庄やに行ってみました。

すると、望みを一度に叶えてくれるような夢の献立が出ていました。
CIMG0116 2

さんま定食  \(*^▽^*)/

みじんも迷うことなく、地下の店に入り、カウンター席左端をゲットです。
何から何までが、うまくいく日っていうものがあるもんですね。


しばらくして、登場です。

◇日替わり定食 750円   これが全景。 素晴らしい!
CIMG0118 2
腰を少し浮かせて、上空からの撮影です(笑)

食欲を、見事なまでに、かきたてるラインナップです。ライスが、最初から、このような大盛りなのは、いつもながら嬉しい。


まずは、さんまの塩焼きから
CIMG0122 2

血合いの部分も、大好きなんですよ。
CIMG0123 2
こりゃ、いくらでも、白米食べられます。美味い!

次に、さんまの刺身
CIMG0124 2
さんまならではのトローッとした食感はたまりません。 もちろん、甘くて美味い。

思わず、ご飯をおかわりしました。普通盛りです。
CIMG0125 2

こう言う時だけは、「日本人なら和食でしょ」と思ってしまいます。ホントにホントに美味かった。

最後は、サービスのホットコーヒーをいただきます。
CIMG0127 2
ささいなことですが、ポット内のお茶は、ホットに変わっています。

ごちそうさん。