サントリーのHPを見ていたら、六本木ヒルズ大屋根広場で期間限定の「角ハイボール CMのあの店」があるというので、さっそく行ってきました。

この日は、皆既月食が見られる日ということで、沢山の人が空を見上げていました。
CIMG0237 2

皆既月食直前の渾身の一枚です。カメラの性能で、これが精一杯(^^;)
CIMG0235 2
幻想的な雰囲気が、少しは伝わってきますでしょうか?
 
さて、大屋根広場に移動です。

ここに、5日間だけ特別に設けられたのが、角ハイボール CMのあの店
トレンディーな男女で、賑わっています。ヲヤジは少数派、しかも、一人飲みは自分だけです。
CIMG0211 2

ここの一角には、CMに登場するバーが再現されています。
CIMG0210 2
実は、このカウンターの中に入って記念撮影をしてもらったのですが、これは、見苦しいので割愛です(苦笑)

システムはというと、カフェテリア方式。 注文して、その場で支払いを済ませ受け取ります。
可愛いオネエサンが、角ハイボールタワーから注いでくれます(o^щ^o)ムフッ
d6366c8b

頼んだのは・・・◇ハイ&カラ セット 500円(税込)
CIMG0219 2

ひとりで乾杯!! わざわざ、来たんだから、楽しまないとね。
CIMG0218 2
プラカップでの提供というところは、いた仕方ないですが、美味いです。 炭酸は、思ったほど強くはなかったです。
唐揚げは、下味がしっかりついていて、からりと揚がっていて、レベルもかなり高め。
ハイボールにマッチします。 ウマー。。。 
CIMG0221 2

いい気分になってきて、もう一杯といきたかったんですが、注文を待つ行列が、先ほどより伸びており、席をいったん離れると、飲む場所もなくなってしまうことから、引き上げることにしました。

もし、ツレがいたら、あと何杯かは飲んだんですが、惜しいことをしました。

この後、帰りは、大江戸線六本木駅まで夜の散歩。昔なら、ここらあたりの、女子のいるところへ立ち寄ったでしょうが、そんな元気もなく、おとなしく帰還しました。

帰宅してからは、ベッドに寝転がり、これらの酒をちびりちびりやりました。
CIMG0175 2
※2015.1.18 改訂 ※2015.7.26 一部改訂