自腹を切って出席しないといけなかった会合が、急にキャンセルになって、旅費・参加費など予算が数万浮きました。   内心ホッとしました(´∀`)=з


①ちょうど、ワイフが牡蠣が食べたいといってきたので、どこかオイスターバーでも連れて行ってあげよう。
②自分にも、余裕が出来たので、酒飲みプチ遠征をしよう

・・・そう考えていた矢先、ブルーレイディスクプレイヤーの調子がおかしくなりました。

酒を飲みながら、酒場放浪記を見たり、10月スタートのドラマを楽しみにしている身にとって、困ったことになりました。幸いに、電源リセットで回復出来たのですが、二回目ですから、今回は、様子見です。


さて、Eテレで始まった、桜庭ななみちゃんが声優をしている「超能力ファミリー サンダーマン 」、かなりいけてます。

簡単に言うと、あの名作「奥様は魔女」を思い浮かべてください。とても、よく似た作りです。
シチュエーションコメディーというジャンルで、場面随所に、録音笑いが乗っかってきます。 

ワハハハ・・・ 50年経っていても、こういうジャンルは、アメリカでは受けるんでしょうね。良ければ、見てみてください。 笑えます。

この日は、つけ麺が食べたくて、有名ブロガーさんの情報を基に、新橋の「ORAGA」に行ったのですが、すごい行列が出来ておりました。
CIMG0181 2
店には看板が出ているわけでもなく、知らなければ、さっと通り過ぎてしまいそうなところなのですが、こうした行列を見ると、かなりの実力店なのでしょう。 

さあ、時間もないことですし、どこかで食べましょう。

久しぶりに、行ってみようと向かったのは・・・

つけ麺屋 おやじ
CIMG0182 2

※外に掲示されたメニュー
CIMG0183 2
前回訪問、2013年11月に比べれば、20円値上げされていますが、良心的な価格設定です。

腹が減っていたので、今回は、大盛り(無料)、あつもりで・・・

◇皮付き豚バラつけ麺 720円
CIMG0184 2
比較対照するものがないのでわかりにくいでしょうが、400gの麺はボリュームたっぷりです。

どんぶりは、こんな感じです。ちょっとした洗面器みたいです(笑)
CIMG0187 2

さあ、食べましょう。

箸で持ち上げると、ずしりと重たいです。
CIMG0189 2
本当に全部食べられるかな?
・・・こういった思いが頭をよぎました。

つけ汁は、あっさりしているので、卓上の魚粉を追加しました。

器を探ると、皮付き豚バラが顔をのぞかせます。確かに、皮が付いています。
このあたりが旨いような気がします。
CIMG0190 2

この豚バラを、どの時点で、ほおばるべきか?  ・・・腕組みをしながら(ウソです) 考えます。

いいアクセントになり、飽きることなく、ちゃうから、完食は難なく出来ました。 ごちそうさん。