串長を出た後は、酔っぱらったままで、天文館をのらりくらり。

CIMG0543 2

行き当たりばったりで、ある飲み屋に入りました。

ここは、かなりいい店でしたから、自然とテンションも上がり、ガンガン飲んだ結果、意識もうろうとなりました。

それでまた、はしご酒をしたのですが 
・・・なんと、メガネをどこかに置き忘れてしまいしました ・゚・(ノД`)・゚・。

酔っ払っていたので、写真もとってないので 、分からずじまいでした(T ^ T)


というわけで、視界不良のまま、天文館をさまようことになったのですが、酔っ払った上に看板が見えないという悪条件では、かなり辛いものがあります。 自分でまいた種ですから、仕方がないんですけどね。


すると、歩き回ったせいか、急にお腹がすいてきました。
考えてみれば、お昼を食べてから、かなりの時間が経っています。 

かつて知ったるこの店に行くことにしました。
鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店 鹿児島市山之口町9-41
CIMG0556 2
幸い行列が出来ておりませんでしたから、すんなり入れましたが、この後、どどどとお客さんが入ってきて、超満員になりました。

※メニュー(写真クリックで拡大)

鹿児島ラーメンには欠かせない大根の酢漬けをかじりながら、待ちましょう。
CIMG0558 2
懐かしい味です。美味いから、あればあるだけ食べてしまいそうです。

◇豚とろラーメン 750円
CIMG0559 2
目の前に届けられ、すぐに鼻に香ってくるのは、あの豚骨の香り。 これですよ、これ。たまりません。 

麺は、中太ストレート。
CIMG0563 2

やはり、ここのウリは、店名にもなっているチャーシュー
CIMG0562 2
口の中で、とろけます。美味すぎます!

あー、美味かった。ごちそうさま。

また、飲みなおそうかと思いましたが、この裸眼のまま、夜風に吹かれて歩くには、あまりに危険なので、タクシーで中央駅へ。

次に行く場所は、あそこです。 ・・・・・続く