出来るだけ、旬のものを食べたい
・・・そう思うのになったのは、年をとったせいなのでしょうか? 

元気でメシが食えるうちは、美味いものを食べて、食養生したいものです。

毎日、ラーメンや牛丼ばかりとかじゃ栄養バランスが崩れる気がするので、旬の食材を取り入れた料理を取り入れて、自分なりのローテーションを組んでいます。

今回のテーマは、カキフライ(^m^)ムフフッ

これをキーワードに、ぐぐっていると、この食材を使ったメニューがあるというので、久しぶりに行くことにしました。
パスタデココ 西新橋烏森通り店
CIMG0969 2

CIMG0970 2
(入口すぐには、コミック単行本が棚を埋め尽くしていて、いい感じ)
 
さっそく入りましょう。

2年前に来た時は、ミラカンを食べました。(この時の記事は、こちら。)
その時に比べると、らんま看板がリニューアルされて、店名がはっきり分かるようになりました。 それだけではありません。メニューのバリエーションも大幅に増えて、どれも美味そうなものばかり並ぶようになりました。

一瞬、悩みましたが、浮気をせずに、当初の方針(カキフライ)を貫きますv(^δ^)v

※カキフライのメニュー(写真クリックで拡大)
純粋にカキフライを味わいたいという理由で、選んだのが・・・

◇カキフライ スパゲッティ M300g マイルドスパイシー 875
CIMG0975 2

多少、不揃いのカキフライが、ナチュラルでいいです。
CIMG0978 2

フォークに乗せて、カキフライのアップ写真
CIMG0981 2
断面の写真を撮ろうとしたら、コロコロと転がって困りました。

店員さんに、箸を持ってきてもらい、再撮影です。 今度は大丈夫。
CIMG0985 2

サクサクの衣の下には、ぷりっとしたカキがあります。
CIMG0986 2
このカキフライ、揚げ方が絶妙で、近年食べた中では、一番美味かったものでした。 おそらく、カキの下ごしらえをしっかりした上で、きちんと適温であげた賜物なんでしょう。

こんなことなら、180円出して、カキフライ追加すれば良かったですp(≧w≦)q

パスタの方は、卓上の調味料を使いました。
CIMG0987 2

胡椒をかけると、たちまち、ソースがスパイシーになり、最後まで、美味しくいただけました。
CIMG0988 2

CIMG0990 2

今回は、あくまでも、カキフライが主役です。ですから、これを中心にした記事になってしまいました。 (失礼ながら)思いがけず、超美味いカキフライに出会い、ソースを絡めて食べるのが、どうもはばかれました。あくまでも、自分だけの意見ですが、カキフライとパスタは別盛りでも良かったです。

あー 美味かった。 ごちそうさん。 今度は、牡蠣料理、何を食べましょうか?/(o^。^o)/

※2015.6.26改訂 ※2015.8.9 改訂(フォント)