この日の吉祥寺は、晴れ。
CIMG1111 2
すじ雲(巻雲)が見られますが、これは高層雲。秋を代表する雲です。

清々しい天気だと、なぜか、がっつり飯気分にもなります(*゚∀゚*)ぽっ…

こんな時に、重宝していたのは東京チカラメシ吉祥寺店。 残念ながら、閉店してしまいました。吉祥寺には、オサレマダムはいても、がっつり系男子は少なかったのでしょうか?

とにもかくにも、がっつり食べられるところが一つ減ったのは、ダメージです(TдT)


新たな場所を探せねばなりませんが、その時、ふと、頭に浮かんだのが・・・
ココス 吉祥寺店
 
CIMG1114 2

ここへ来るのは、5年ぶりくらいになるのではないでしょうか? その時、何を食べたか覚えていません。

CIMG1115 2
店内は、入口近くに、5人ほどが座れるカウンター席があり、その他はテーブル席。

「禁煙で」と伝えると、「こちらへどうぞ」と通されたのが、四人がけテーブル席 ヽ(´▽`)/
独り占めとは、なんだか申し訳ないですけど、楽々気分です。

まずは、飲み放題スープバーへ取りに行ってから、雑誌を読みながら待ちます。
CIMG1118 2
TARZAN・ランニング特集を読んで、これで、弱点克服(o^―^o)v

しばらくして、着膳です。

◇ハンバーグ&二種フライ盛り ライス大盛り 853円
CIMG1119 2
公称1072キロカロリーなので、ライス大盛り分を加えれば、1200キロカロリー弱といったところでしょうか?
ガッツリ飯と言っても異論はないはず。

大盛りライスの標高は、富士山といかないまでも、相当なもの。推定300g
CIMG1121 2
こんな写真を撮っているヲヤジって珍しいんじゃないでしょうか?

周りを見渡せば、客の約9割が女子。なんていったって、ここはカフェでもあるわけで当然の話です。
黒一点というアウェーの中で、ガッツリ飯を喰らうっていうわけです。やけのやんパチの心境(;^д^)ヌハァ・・・・

ファミレスのいろんなハンバーグを食べ歩いていますが、ここのは及第点♪
CIMG1125 2
肉の旨みが詰まっていて、美味いです。ビール飲みたい。

カニクリームコロッケは、中がアツアツ
CIMG1126 2
口の中をやけどしそうになりながらも、美味しくいただきます。

タルタルソースのかかったエビフライも美味し。

ガッツリ系メニューは、身を乗り出して、がつがつ食べるのが正道。今回もそうやって食べました。 
最近は、どこのファミレスも、レベルが上がってきて来ますね。

あー 美味かった。ごちそうさん。



スポーツジムに通っていたのは、思い起こせば、もう20年近く前のこと。

職場の近くに新しくできたというので、入会したというわけです。
ジムが入ったビル駐車場に車を停め、行くんですが、特に駐車場優待券があるわけでありませんでした。今考えてみれば、変な話です。

それはともかく、仕事帰りに、行くと、ここには、同僚の女子達も多く来ておりました。当然ながら、エアロバイクで、隣り合わせたりする事態に。 なんか、ばつが悪かったのでした。

だって、お互いに、ハアハアと言いながら、汗をかいているわけですから (*>∀<*)ノヤダァ

結局、生来の怠け癖も手伝って、3か月ほどでやめてしまいました。


現在は、お金もかからないし、気軽にできる散歩に精を出しています。毎日1万歩が目標。

最近で、最高だったのは、鹿児島旅行の 24698歩 。 1日ずっと歩き続けての記録。 
CIMG1385 2
この記録を抜くのは、当分無理です(;^д^)ヌハァ・・・・