最近、良く食べるのが、近くのスーパーで買ってくる生食用牡蠣(500円ほど)
先日も、ホッピーを飲みながら、ポン酢につけて食べたのですが、これがすごい美味なんです。
CIMG1428 2
次回は、白ワインでも合わせてみようかとも思います。



新橋の空は秋です。 巻雲が、空一面に広がっています。
CIMG1181 2

SL広場では、イベントが開催されていました。全国各地の出店がしのぎを競っています。
CIMG1180 2

そこに現れたのが、虎ノ門ゆるきゃらのカモ虎課長(左)と徳島県 すだちくん。
CIMG1201 2
課長のダンスは、キレがあって、最高に面白かったです。



コスパのいいサービスランチと漫画ゴラクが備わっていたのが好きだった「春夏冬」が移転して、リニューアルオープンしたというので,行ってきました。前回訪問の記事は、こちら

新しい場所は、「新橋ハイボール1923」の地下と言った方が分かりやすいかもしれません。
CIMG1197 2

春夏冬
CIMG1186 2

店内は、前店とは比較にならないほどの広々とした明るい空間。直感的に言うと、5倍の広さはあるのではないでしょうか? 奥のテーブル席では、仕切りもあるし、団体客にも対応出来ます。

今回は、一人客ですが、四人がけテーブル席に通され、ここで、ゆったりと食事が出来ます。

コップも新調されたと見えてキレイ。水を飲みながら待ちましょう。
CIMG1187 2


◇サービスランチC 天津丼、小ラーメン 680円
CIMG1189 2

久しぶりに食べる天津丼です。
CIMG1192 2
芙蓉蛋は、やや硬めですが、味がしっかりついていて美味い。

下のご飯は、汁でヒタヒタになっていませんが、これは人好き好きですね。
CIMG1195 2


ラーメンも小ながら、意外にボリューミー
CIMG1190 2

鶏がらのスープも、優しい味
CIMG1193 2
決して、天津飯のじゃまなどするはずはなく、普通に美味いです。

これらをウマウマ食べたら、腹一杯になりました。

嬉しいのは、美味いだけでなく、この値段。ランチのサービスランチに限っては、
増税後も値上げされていないのです。

ずばり、税込680円です。


ごちそうさん。
残念ながら、漫画ゴラクはなくなったけれど、今後も利用させてもらいます。