SL広場の蒸気機関車も、クリスマスバージョンになりました。
CIMG1452 2

夜は、こういう感じです。
CIMG1524 2
新橋クリスマスイルミネーションという催しです。

1年というものは、早いものです。ぼやぼやしていると、あっという間に、足腰立たない年齢になってしまいます。
悔いのないように、毎日を面白おかしくいきたいもんです(^m^)ムフフッ



この日の新橋は、曇り
CIMG1324 2
街路樹には、イルミが施されています。夜になると、綺麗なんです。

こんな感じです。
CIMG1475  2


この日は、夜にヘビーなものを食べる予定があったので、軽くすませようと、久しぶりにあの店に行くことに。

今回で三回目の登場。七ヶ月ぶりになります。

大吉田
CIMG1329 2
(超大吉田そばなんていうのも登場)

店先の置き看板には、二つの期間限定メニュー
ooyosi
どちらも美味そうです。 「そば処」と名乗っていますが、うどん、飯類も揃っています。


ここは、入口の券売機で購入後、自分で席につくシステム。
残念ながら、訪問時、「鶏水菜」の方は売り切れており、「根菜特選」にしました。

ここの天ぷら類が美味いのは、以前食べた「大吉田そば」で実証済みです。期待できます。
そして、卓上の七味唐辛子も、心憎いばかりのもので、これをかければ、そばつゆの風味が格段に増すのです。

待つこと5分ほどで、供されました。

◇根菜特選 490円
CIMG1334 2
どこを正面としたらいいのか悩みましたが、ごぼう天が一番後ろになるように撮ってみました。

レンコン天は、ほっこり(マイ箸使用)
CIMG1335 2

人参天、少々ふやけましたが美味いです。
CIMG1336 2

ごぼうのかき揚げが、メチャうまい
CIMG1337 2

普通、野菜天というと、しっとりした食感のものを想像しますが、ここのは全くの別物。
衣はサクサクで、歯ごたえがとてもいいんです。大吉田流といってもいいでしょう。

今回は、写真撮影という手間がかかったため、衣に汁が滲み込んでしまいましたが、配膳されてすぐに食べれば、このサクッと感を存分に味わえます。

もちろん、肝心のそばと汁の方も美味いです。かえしが、なんとも言えない、いいお味です。

体に悪いかなと思いながらも、完飲してしまいました。 ごちそうさん。

今後も、ここの期間限定メニューは要チェックです。