吉祥寺の大きな魅力の一つは、狭い路地にだって、思いがけずの素晴らしい店があることではないでしょうか?

今回は、そのようなお店を紹介します。
ここは、「鍋焼きうどん、吉祥寺」でぐぐって、偶然見つけたところです。

まず、ヨドバシ吉祥寺とガストの間の道から、吉祥寺図書館を目指します。
CIMG1764 2

図書館を左手にして進み、突きあたりを右折、すぐに左折します。
CIMG1785 2

左手に見えてくる赤い幟が目印・・・

伊千兵衛
CIMG1782 2

CIMG1788 2

急な階段を昇っていく時、多少、不安な気持ちになりましたが、そのようなものは、店に足を踏み入れた途端、どこかへ吹き飛んでしまいました。

す、す、すごい!Σ(゚〇゚;)ェエエ工

入口からは、とても想像だにつかない広大な空間がそこにあったのです。

舞台や音響設備が充実しているところを見ると、元は、ライブハウスだったのではと推測できますが、本当のところは不明です。

このスペースに置かれたのは、沢山のテーブル。 平日というのに、ほぼ満席という繁盛ぶりで、思わず、目を見張りました。

相席でいいですか?

優しげな店主の言葉に、うなずいて、着席して、壁の短冊を見て、また驚きました。鍋焼きうどんはなかったものの、美味そうな品のオンパレードで、値段も格安。ほとんどが700円。

店の人が、サービスですと、煮物を持ってきてくれました。
CIMG1771 2
こういう家庭料理目当てに、生活習慣病の方も来店するそうです。確かに、料理も薄味ながら美味い。

迷った末、お店一番人気の品に限ると、注文したのが・・・
◇肉豆腐鍋 ソフトドリンク付き ご飯大盛りサービス 700円(税込)
CIMG1773 2
牛す〇御膳も、真っさおの充実した内容に、またも驚き。

ドドドーンと、豆腐は一丁分。
CIMG1774 2

豆腐は、かたくもなく柔らかくもない程よい食感です。
CIMG1776 2
寒い季節には、こういう温かい豆腐は、いいもんです。甘辛い汁がしみ込んでいて美味い!

牛肉も惜しげなく入っております。この肉質もいいんです。
CIMG1777 2
卵に浸せば、美味さはこの上なしです。ほっぺた落ちそうです。

ご飯の炊きあがりも、とても良いし、お新香も美味く、言うことありません。
たちまちに完食してしまいました。

食後は、サービスのアイスコーヒーで一息。
CIMG1779 2
(※グラスの汚れに見えるのは、カメラレンズの指紋のせいです)

店主によると、お客さんが大挙して押し寄せるので、ステージ部分を撤去し、座席にする改装をするそうです。
CIMG1780 2
リピーターが沢山いらっしゃるからなんでしょうが、その理由も分かります。

税込700円にして、この舌を巻くような充実した内容で、ごくごく当然です。 
ごちそうさんでした。 次回は、隣のお客さんが食べていたカツカレーに挑戦です。
※2015.7.7改訂(写真追加)