歌舞伎町定点観測をすっかりサボっていました。なんと、5か月ぶりのことになります。
駅を素通りしてばかりで、下車するということがなかったので、この有様です(´・_・`)。o

しばらく見ない間に、ずいぶんと様変わりしています。
CIMG1815 2
2015年4月オープン予定のTOHOシネマズ新宿は、ほぼ外観は完成。IMAXも導入されるということですから楽しみです。

セントラルロードは、工事の真っ最中で、街路樹や電柱が撤去され、すっきりしています。きっと、小ぎれいになるんでしょうね。
CIMG1816 2

この日の第一の目的は、今年一杯で閉館になる新宿ミラノで映画をみることです。
CIMG1821 2

CIMG1823 2

CIMG1824 2

CIMG1831 2
(ここは、夜の風景です)

全席自由席というのはいいものです。 通路に面した席を確保出来たので、足を伸ばしての鑑賞、これは快適でした。 一方で、1000席越えの映画館は、これが最後になるということを考えると、なんかさびしい気持ちにもなりました。

そんな中で観たのは、「インターステラー

決して派手なシーンがあるわけでもないSF宇宙ものですが、強いメッセージがこめられており、ジーンと胸が熱くなりました。三時間という長編ながら、あっという間に時が過ぎたのは、われながら不思議でした。

後になっても、この映画館で観た最後の映画という思い出は、記憶に残るものになるのは間違いないでしょう。


映画が終わったのは、午後6時過ぎ。
不夜城の中にたたずみながらも、何か食べて帰ろうと、探していると、よさげな店がありました。

夢やぐら 西武新宿駅前店
CIMG1835 2
店先の置き看板に「ほろ酔いセットメニュー」というのがあるというので、入ることにしたのです。
一階は奥に長いカウンターとなっていて、ここに着座しました。ちなみに、二階はテーブル席です。

※卓上メニュー
CIMG1836 2

◇ほろ酔いセットメニュー1320円
ドリンクは、◇生ビール(490円相当)
CIMG1839 2
映画館で、水分をとらなかったので、よけいに美味いです。

◇板わさ(360円相当)
CIMG1838 2
一切れ一切れが、分厚いので、食べごたえあります。

◇かきチゲ鍋セット  固形燃料着火後8分ほどで出来上がり
CIMG1844 2

カキは、四個入っていました。身がぷりぷりして美味い。
CIMG1847 2

ここで、◇巨峰サワー 390円(税込)追加です。
CIMG1850 2
甘くて、美味しい。

◇蕎麦屋のとろろ焼き 540円(税込)
CIMG1855 2
卵焼きのようなチヂミのような不思議な食感です。明石焼きの出汁のようなものに漬けて食しますと、美味かったです。ブログネタになりました。

ここいらで、セットメニューに含まれる仕上げ蕎麦(400円相当)を温でいただきます。
CIMG1858 2
立派な一人前でした。これで、もうお腹いっぱいになりました。

会計は、2520円。
税込であるうえに、本来なら付くはずのお通し代255円がなかったからこの値段に収まったわけです。

24時間営業のこの店、今後も、ちょいちょい使わせていただきます。ごちそうさん。

※帰りすがら、こういうチラシもらいました。奥深いですね。歌舞伎町!
CIMG1867 2