ワイフの友人たちの旦那さんは、半分以上が定年で、ずっと、自宅で悠々自適の生活を送っているそうです。実に、羨ましい限りです。

みなさん、それぞれ、長年のお仕事を頑張ってきたわけですから、当然の権利です。

自分と言えば、昔から組織で巧く振る舞えないたちで、このフーテン道を選んだわけです。経済的不安定な今の状況は、自分でまいたタネ。 自己責任だとあきらめております。

しかし、引き換えに得たものもあります。それは、多少の自由時間と何事にも拘束されない立場。これを逆手にとって、毎日、楽しく生きようと思っています。



この日は、朝からなにかと、野暮用ばかりが続いて疲れました。

夕方になって、なぜか、無性に飲みたくなったのが、バイスサワーです。
自宅には、多種多様の酒類が揃ってはいますが、この割り材だけは、ないのです。

というわけで、荻窪に飲みに向かいました。
JR荻窪駅北口、タウンセブンから、目指します。
CIMG0077 2

ここから、数分の場所にあるのが
加賀藤
CIMG0082 2
食べログレビューを見ると、馴染みのレビュアーさんの名前(Pさん、Mさんなど)を多く見かけました。

カウンター席が空いていて着席し、すぐに注文です。

◇バイスサワー 420円
CIMG0083 2
久しぶりのご対面、やはりいいですね。

アテは、 ◇まぐろぶつ 450円
CIMG0085 2

さっそく、いただきます。
CIMG0084 2
やはり、どこで飲んでもうまいのが、バイスサワー。
特に、この日は、飲みたくて仕方がなかっただけに、特に美味いです。

ここで、焼き物を注文です。
加賀屋西武新宿店は、最近、2本縛りをやめましたが、ここでは、いまだ、なされています。

◇カシラ ナンコツ(タレ)
CIMG0088 2
やっぱり、これですね・・・と納得のお味。肉を喰らう感覚がとてつもなく心地良い。

一本目はそのまま、二本目は、七味を振っていただきました。
CIMG0090 2
美味い 美味い

ここらあたりで、なんか、酔いが回ってきたのは、疲れていたせいでしょうか?
早目に帰ることにしました。 1350円なり。ごちそうさん。

酔い覚ましに、付近を散策します。
CIMG0095 2

いろんな店があるもんです。入ってみたい店もたくさんありましたが、今回はパス。
日を改めて、訪問したいものです。