いつも通るJR新橋駅烏森口近くの風景です。

サラリーマンの多い新橋だけに、年末を迎えて、置いてあったオブジェがすごかったです。
※今は、置いてありません

ウコンのチカラ
CIMG0096 2

どれくらいの大きさかというと・・・
CIMG0098 2
高さ 2メートルは優にあります。
近くで触ってみたのですが、少しの力では微動だにしない重量級でもあります。よく、こんなもの作ったもんです。

もしかしたら、SL広場で、この試供品を配っていないかなと期待したのですが、こちらはありませんでした。われながら、甘い考えでした...(ー∀ー;)...

ともかく、飲み会が続く方々は、気をつけてください。


この日の新橋は、曇り 
CIMG0104 2
(向こうにそびえているのが、虎ノ門ヒルズ)

夜は酒を飲む予定なので、昼は、軽く、麺といきましょう。

第一候補 百席宴
CIMG0106 2

第二候補 周記
CIMG0107 2

松田聖子ではないですが、ビビビと来るものがなくて・・・
龍記  今回で、7回目の訪問になります。
CIMG0109 2
ここは、ブログネタになりそうな面白いメニューを出してくれるので、重宝する場所です。

席につき、食べようと、舌舐めずりしていると、”ぺヤングの異物混入問題”を、ミヤ○ヤが放送していて、困りました。ランチ時には、こういうニュースは控えて欲しいもんです (*・人・*)

◇エビと野菜タン麺 B マーボー丼 650円
CIMG0112 2
店先の置き看板に
麺類 無料付け 味つけ玉子 0R 大盛り
・・・とあったのですが、リクエストが店員さんにうまく伝わりませんでした(∪_∪。。)グスン

今回のタン麺、今まで食した中でも、スープの白濁の度合いは最高レベル。
塩辛さも、胡椒の利き具合も相当なもので、その分、パンチが効いています。別皿のザーサイも入れれば、塩分量は軽く10gは超えているでしょう。
CIMG0117 2
しかしながら、こういう味が大好きです。 麺にもしっかり味が浸みています。

エビという食材は、塩との相性もいいです。
CIMG0120 2
プリプリとした半生のエビが三匹入っていました。

もう一方のマーボー丼も、辛いけど、かなり美味いです。
CIMG0119 2

当然ながら、のども渇くので、水をリクエストしようとしたら、大きなジャーを持ってきてくれました。
こういう気遣いは嬉しいもんです。

塩分とか全く気にすることなく完食。 あー 美味かった。ごちそうさん。