「養老の瀧」が、突然、改名したので、真相を探るべく、さっそく、行ってみました。

居酒屋 もんし 方南町東口店
CIMG0122 2

店の外観や内装は、あまり変わっていませんが、驚くべきは、メニューの内容。

前は、いかにもチェーン店といった趣きだったのが、アットホ-ムの内容に刷新されていました。
CIMG0126 2

のどもカラカラになっているので、◇瓶ビール 520円(以下全て税別)からです。大瓶で、この価格ならいいです。
CIMG0125 2
◇突き出し(250円)は、和え物です。

◇生ハムサラダ 550円
CIMG0132 2

◇おでん 牛すじ、大根、たまご、ちくわ
CIMG0134 2
関西風の優しい味です。

◇アサリバター 酒蒸し 400円
CIMG0137 2
メニューで見かけると必ず頼む品です。汁ものなんですけど、大好きなんです。

◇山芋の磯辺揚げ 450円
CIMG0142 2
山芋を海苔で包んで揚げたもの。ししとうが、いいアクセントになっています。
ここで、瓶ビールを追加したのは、この品が美味かったからです。

あー美味かった。

会計は、3800円ほど。これは安いです。
ちなみに、メニューの一部を載せますが、ほとんどが、500円未満なんです。
CIMG0131 2

さくっと吞む普段づかいにはおススメです。


 
来年度の目標は、

将来、ボケないように、毎日、変化のある生活をする

・・・こう決めました。

そういった矢先、家族が、タカラヅカを見に行こうと誘ってきたので、来年早々、行くことに決めました。
ちょうど、wowwowでのタカラヅカ対談を見た直後だったので、ちょうど良かったのです。

日ごろのワンパターン生活からすれば、180度反対の世界が楽しみです。

他には、映画を出来る限り、見るっていうことでしょうか?
ジャンルが、SF映画、特に宇宙ものに偏っているので、これにこだわらないようにしたいものです。
※2015.7.30 一部改訂