家を建ててから、アッという間に、数年の年月が流れました。
キリがいい年なので、あらためて書斎を見渡すと、いろんなもの(・・・ワイフに言わせるなら、ゴミ)が散乱しており、片づけることにしました。

とりかかったのは、12月初めのこと。 ようやく、片づけて、ホッとしたら、急にお腹がすいてきました。

焼肉でも食べようかという話になって、いきつけの焼き肉屋に行ったのですが、悲しきかな、貸し切りo(;△;)o

それで、かねてから、気になっていた店に突撃しました。
田園
CIMG0156 2
ここは、まず初めての人は、二の足を踏むかもしれません。
角度45度くらいはありそうな急な階段を昇らなければいけないからです。下から見あげると、実際、きついものに思えますし、大変は大変です。

ところが、昇り終え、店に入ってみると、びっくり仰天。

どこか懐かしく、落ち着く焼き肉屋さんの風景が目に飛び込んでくるのです。

ちょうどタイミング良くて、テーブル席が空いていて座れましたが、自分らで、店内は満席となりました。その後も、飛び込み客は来るわ、予約の電話は鳴るわと大忙しの様相に、人気のほどがうかがえます。

まずは、◇瓶ビール【中】520円(以下全て税別)
CIMG0162 2
同じことを言いますが、いつもながら、美味いです。

◇上タン塩(一人前) 1300円
CIMG0163 2
最初は、高めの値段設定かなと思ったけど、肉厚の牛タンに納得。焼いても、それほど、縮むわけでもなく、レモンをかけて食べれば、美味。

◇カルビ(3人前) 990円×3
CIMG0168 2
これも予想に反しての上質肉です。並のカルビで、これですから、上カルビとなれば、すごいのでしょう。

◇サンチュ 550円 に巻いていただきます。
CIMG0172 2
あー美味い。美味すぎる ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

◇上ハラミ(2人前) 1600円×2
CIMG0173 2
これもなかなか肉厚。 焼いても硬くはなりません。これも、美味すぎます。

◇大盛ライス 360円
CIMG0171 2

◇カルビクッパ 800円
CIMG0176 2

◇ホルモン(牛大腸) 850円
CIMG0177 2
十分に焼いたら、コリコリして美味かったです。

昔は、ホッピーがあったらしいですが、今はないので、瓶ビールを追加です。

最初は、正直、強気の値段設定かなと思いましたが、この肉質からして、十分納得のいくものでした。
ここの人気の秘密は、この美味さにあったんですね。

会計は、12000円ちょっとでした。

またぜひ伺いたいお店です。ごちそうさん。