この日の新橋は、晴れ
CIMG0186 2

正月準備が始まっていました。 ♫ もういくつ寝ると、お正月

朝から食べたかったのは、カツカレーで、いくつか店の候補をあげていたのですが、そのうちの一つがこちら。
以前から、気になっていたんですが、なかなか入れなかった場所です。
CIMG0209 2

この階段を昇った2階にあるのが・・・悠々
CIMG0197 2

初めて入る店の扉は、いつもながら、重たいものですが・・・
CIMG0206 2

優しいご主人が出迎えてくれます。

元はカラオケスナックだったという店内は、3台のテレビが備わっていて、カウンター席のどこからでも、見ることができるという素晴らしい造りです。

料理の写真だけ撮っていいですか?と許可をもらいました。

店の壁面には、料理の写真とかメニューが貼られていますが、驚くのは、その値段。
この世知辛い世の中にあって、ランチタイムは、サラダ付きで、税込490円というワンコインでお釣りがくるものなのです。
CIMG0193 2
(店の外のメニュー)

今回は、ライス大盛りにしてもらったので、60円アップになります。

◇白身魚カレー ライス大盛り 550円
CIMG0200 2
半紡錘形のライスは、かなりのボリュームがあります。

CIMG0202 2
こういうダイナミックさは、食欲には、大事なんです。

乗っているのは、今回、とんかつではなく白身魚フライですが、同じ揚げ物ですから良しとしましょう∑d(≧▽≦*)OK!!。
CIMG0204 2

カレーの味は、深みのある中辛といった感じで、ウマウマと食がすすみます。
CIMG0205 2
美味い 美味い!

あっという間に平らげてしまいました。ごちそうさんでした。

それにしても、この居心地の良さって何なんでしょう? 本当にホノボノとしてくるんです。

新橋地区では、花一が値上げしてしまい、ワンコインでのカレーが、ほとんど姿を消す中で、このような店が、頑張っているのは感激にたえません。

今回のカレー以外にも、食べたいカレーはまだまだあります。また訪問したいものです。