この日の新橋は、晴れ
CIMG0234 2
青空に、すじ雲(巻雲)が見えます。空気が澄み切っているから、余計にきれいです。

こういう景色を眺めていると、なんだか、お腹がすいてきて、あの良心的中華料理店
「百席宴」に行ってみることにしました。
CIMG0235 2
店先に掲げられた看板には、この日の「日替わり定食は、スーラータンメン」とあります。

こりゃ入らねば・・と勇んで、ドアを開けると、驚いたことに、満席状態 Σ(゚Д゚)スゲェ!!
今まで、12回訪問していますが、こんなことは、初めてです。

税込550円で、ライスおかわり自由の日替わり定食もあるし、もしかして、ランチパスポートに掲載されていたのかもしれないし、その理由は定かではありませんが、とにかく、すごい光景なのでした。

4月以降、ランチの値段が、軒並み上がる中で、こういったお得な店が人気を集めるのは、当然といえば当然です(・∀・;)



それで、次に向かったのは、
パラダヰス
CIMG0235 2
通るたびに、店先が派手になってきています(゚▽゚*) 前回は半年前、ごーやちゃんぷるー定食 を食べて大満足しました。

階段を下った先には、いかにも沖縄といった趣の店内が待ち受けています。

水を飲みながら、メニューを見ます。
CIMG0245 2

CIMG0244 2
前より品数が増えています。ごはんおかわり無料が継続しているのは嬉しいですね。

「日替わりは売り切れです」ということなので、以前から、食べたかった品を注文です。料金は、前払いシステムです。

◇タコライス定食 850円
CIMG0249 2
ポテトサラダ、ミニソーキそば付き

真横から見ると、標高はこんな感じ。写真を撮っていると、そばから、チェダーチーズのいい香りがしてきます。レタスやトマトなど、たっぷり野菜に隠れて、ライスは見えません。
CIMG0251 2

こういう料理は、だんだんと突き崩しながら、探っていくのが、面白いところです。
CIMG0254 2

半熟卵の登場です。割って入れると、味がマイルドになります。
CIMG0257 2

食べ進めると、最初は分からなかったライスの量も存外に多くありました。たっぷり野菜と合わせれば、全体として、食べごたえのあるものになりました。

ソーキそばも、本当に口にあう味。那覇・国際通りでは、苦手で飲めなかったスープも完飲しました。
CIMG0256 2

なにげに、ポテトサラダも美味い。
CIMG0253 2

あー 美味かった。落ち着いてゆっくり食べたい方にもオススメです。
ごちそうさん。