ワイフへのクリスマスプレゼントは、ルイヴィトン
CIMG0411 2
ちょうど欲しいものが見つかって、予算の範囲内だったので、買えて良かったです。

その後、なにか食べて帰ろうということになったのですが、新宿で、ゆっくりくつろげる所はないかと考えていたら、先日訪問した銀座ライオン新宿エルタワー店のことが思い浮かびました。

とりあえず、エルタワー地下フロアに行ってみることにしました。

そこで、目についたのがこの店
北の海道 新宿エルタワー店
CIMG0377 2
ちょうど、席が空いていて良かったです。

メニューを見ると、こういうものがありました。
CIMG0378 2


◇ほろ酔いセット 1320円(以下全て税別) ドリンクを生ビールで頼みました。
CIMG0381 2

◇お通し
CIMG0384 2
酒のアテとしては、嬉しいものばかり。

当然、すぐに酒が足りなくなり、ドリンクメニュー(写真クリックで拡大)をチェックです。
CIMG0402 2
あの網走 流氷ドラフトもあります。880円とやや高めですけど、美味いのは確認済みです。
道の駅 流氷街道網走で、飲んだ時の記事は、こちら

◇黒ラベル680円を注文です。
CIMG0386 2
北海道の味には、やはりしっくりきます。美味い。

◇セットの刺身3点盛り  烏賊、甘海老、トロ鮭
CIMG0389 2

セットで選んだ料理は、こういう感じで運ばれてきました。
CIMG0394 2

◇鮭ちゃんちゃん焼き
CIMG0395 2

◇ジンギスカンの陶板焼き
CIMG0397 2

◇コーンのかき揚げ
CIMG0398 2

オホーツクの塩をふりかけても、これが美味いんです。
CIMG0401 2

最後は、◇余市ワイン 白(360ml) 1800円
CIMG0406 2
すっきりした口当たりだものだから、思わず、グビグビ飲んでしまいした。
一気に空けてしまいました。

会計は、7000円弱でした。最後に北見のハッカキャンディーをもらい、有難き幸せでした。
ごちそうさん。

気持ちよく、店を出たのは良かったんですが、その後、急に酔いが回ってきて、さあ大変。
ようやく自宅にたどり着き、ホッピーを飲んで寝るつもりが、いつの間にか、爆睡してしまいました。

北の海道 新宿エルタワー店郷土料理(その他) / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅