ワイフの情報筋から、野口五郎 45周年コンサートが渋谷で開かれるというので、行くことにしました。

なんたって、自分の十八番は「オレンジの雨」 
これを生で聴きたかったので、とても楽しみです。

※ちなみに、レーザーディスク「野口五郎/Aフラットに愛をのせて」当時一万円弱 のもの、持っています(^^;)

(追加)実は、この日、急用が出来て、行けませんでした。ワイフによれば、オレンジの雨は歌われなかったということでした。


一昨年、初めて買ったイオンのおせち。お値打ち感があるので、また買いました。
IMG_7325 2
IMG_7327 2
IMG_7328 2
これで、税込10800円ですから、いいんじゃないでしょうか?(^^)V

エビフライと唐揚げ、煮物、雑煮は、ワイフが作りました。
IMG_7329 2
どれも、めちゃうま。
 
自分はと言えば、まったく手伝うこともなく(・・・厨房男子入るべからずなので)、大晦日から、ずっと酒を飲み続けているだけのことでした(^^;)
IMG_7234 2
いろいろと、飲んだ酒の量は、かなりのものでした。おそろしいや Σ(@д@;ノ)ノ


毎年、紅白歌合戦を見るのが楽しみですが、今回は、かなり見ごたえがありました。

印象に残った曲は数々ありますが・・・

まず、あげたいのは、天童よしみ「やっぱ好きやねん」
さすがプロだと脱帽せざるを得ない歌唱力に、聞き惚れてしまいました。

郷ひろみ 「99は終わらない」では、日村のキレのいいダンスに目を疑いました。素晴らしかった。

五木ひろし 「よこはま・たそがれ」では、恩師山口洋子との写真に涙しました。

薬師丸ひろ子 「Woman"Wの悲劇"より」は、ワイフと結婚前に観に行った思い出がよみがえりました。

美輪明宏 「愛の讃歌」では、"彼"が黒髪で出てきて驚きました。

やはり、一番は、中森明菜
挨拶が、か細い声で心配しましたが、きちんと歌いあげたのに拍手喝さいでした。

他にも見どころはたくさんあったので、大満足出来ました。

紅白は毎年録画して、BDに移しています。これを、数年して見返すのが、意外と面白いんです。
2011年の芦田愛菜ちゃんは幼かったです(^▽^)

※2015.6.3 追加