子供の時は、ずっと社宅住まいだったせいで、ずっと、持ち家に強い憧れがありました。

絶対、家を作るぞ!

若い時に骨身を削って働いたのも、ひとえに、家を買うためと言ってもいいのです。 念願かなって、家を買うことが出来ましたが、いまだ、ローン地獄です(T . T)

このしわ寄せは、当然ながら、ランチ代にまで及んでいます´д` ;

ですから、少しでも安くて美味い店を探さざるをえないわけですが、今回は、救いの神的な品があるというので訪問してきました。

かつや 新橋店
IMG_7413 2
旧店舗名から、「SL広場」が削除されたのは、淋しいです。少しだけ南に移動しました。以前はパチンコ屋さんでした。カウンター席しかなかったのが、今回は、テーブル席も完備され、収容人員も5倍ほどになりました。

システムは、券売機から、レジに変わっています。 二台あります。

◎開店記念 特別メニューヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
IMG_7406 2

この前、カツカレーを食べたばかりなので、別のものにします。
◇ロースカツ定食 500円(通常は 745円)
IMG_7407 2
豚汁付きです。

日ごろ、ロースカツに縁遠いので、ドキドキします。
IMG_7410 2
日ごろ良く食べているいわゆる"トンカツ"とは、舌触りが違います。 衣はさくっとしており、肉は簡単に歯で噛み切れる柔らかさです。美味い!

ここで忘れてはいけないのが、卓上の漬物。大根を細く切ってあるものなんですが、大好物なんです。 これがあると、ご飯がすすみます。

瞬く間に、お腹の中におさまっていき、ごちそうさん。

今まで、ずっと券売機の先払い方式だったので、あやうく、伝票を忘れるところでした。
IMG_7412 2
レジで500円払い、店に出ましたが、後から後から、客が押し寄せておりました。 近々、持ち帰り弁当も始めるそうです。ますます繁盛ですね。 

さて、新橋は、サラリーマンが多い町、羽振りのいい人もそうでない人もそれなりにランチを楽しんでおります。
今後も、ランチ事情をレポートしたいものです。
※2015.7.1 改訂