この日の新橋の空には、ひつじ雲が浮かんでます。
IMG_7724 2
常日頃、パソコンとにらめっこばかりしているから、ぼんやり、空を眺めるのは、いい息抜きになります。

半端ない空腹なので、がっつり飯を食べようと考えましたが、とんかつばかりでは、のうがないので、から揚げに決めました。食べログで探してみると、これを名物と称している店があり、そこへ向かいます。

IMG_7727 2
いけてる店名ですが、ポイントカードを見ると、「おば九」「白金魚」と同じ系列でした。

階段を降りた先に店の入口があります。テーブル席についてみると、すぐに居心地の良さがわかります。どこか馴染みの喫茶店といったにおいがするんです。

卓上のポットには、熱いお茶が入ってますが、セルフサービスのアイスティーやアイスコーヒーも備わっています。
IMG_7741 2

メニュー
IMG_7731 2
もうひとつのメニューに、ライス、味噌汁がおかわり自由と明記されているのは、いいです。

いろいろありますが、今回は、すでに注文する品は決定ずみという余裕がある身です(^^)

◇じゅん名物鶏唐定食 830円(税込) ソースは、カレー。 ※現在、税抜き価格になっています。
IMG_7732 2
メイン、ご飯、味噌汁、サラダ、漬物という構成です。

皿には、大きなから揚げが4個あり、カレーソースがかけられてます。見るからに、大食漢の心をわしづかみにする外観です。
IMG_7733 2
カレー味のから揚げというのは、初体験ですが、なかなか美味いもんです。

味噌汁は、舌がやけどしそうなアツアツですが、こういうのが大好きなんです。まさに理想的。

美味いものを食べると、知らぬ間に、ご飯がなくなってしまうのは毎度のこと。
実は、ここのご飯茶碗は、深さがかなりあります。
IMG_7738 2

おかわりは、「半分位」で頼みましたが、普通の茶碗一杯分くらいあります。
IMG_7739 2

卓上のふりかけを使いながら食べました。
IMG_7737 2

あー美味かった、 もうお腹がはちきれんばかりです。

最後は、ホットコーヒーを飲んだんですが、これが本格派のものでした。周りのお客さんたちも、これを飲みながらくつろいでいました。

830円で、ご飯味噌汁おかわり自由、ドリンク付き、いい接客・・・ここは、再訪リストに入れておきましょう。
ごちそうさん。
※2015.7.16 改訂(写真追加)