1月14日 いつものように新橋駅烏森口を歩いていますと、うれしい光景に出会いました。
IMG_7712 2

そうです!ウルトラマンスタンプラリー2015が始まったんです。
新橋駅のキャラは、嬉しいことに、ウルトラセブン。
IMG_7718 2
いつ見てもほれぼれする造形には、見とれてしまいました。写真を撮っている人も多かったです。

数日後、同じ場所を訪問してみると、あれれ? ウルトラセブンがいません。

代わって、一枚の張り紙がありました(写真クリックで拡大)
IMG_7748 2
置かれていた場所は、少々駅員さんからは目につきにくい場所であり、さらに警備の人もいなかったので、なんらかの破損を生じることがあったんでしょう。

いずれにせよ残念です。特に、スタンプラリーを一生懸命している人にとって、新橋にウルトラセブンがいないっていうことは、とても悲しいことなのです。

※これは、1月16日時点の情報です。

ここ数日、風邪なのか、それとも、生ガキに当たったのか分かりませんが、お腹をこわしてしまいました。とても、日常生活が出来るレベルではない事態でした。こういう時は、本当に健康のありがたみが身にしみます。

24時間スポーツドリンクのみで脱水は防ぎ、昼飯時になりました。胃腸の負担を考えて、うどんに決めました。
目指したのは, 瀬戸うどん西新橋店
IMG_7755 2

ここのかけうどんは、多分、都内で最安値ではないでしょうか?
IMG_7753 2
なんと 税込 180円!
カウンターで受け取ったばかりのかけうどんの写真は失念しましたが、ねぎは乗せ放題のシステムです。
IMG_7763 2

これをたんまり乗せましょう。
IMG_7757 2

今回は、腸の安静ということから、大好きな七味唐辛子はかけませんでした。
IMG_7761 2
丸一日スポーツドリンクしか摂っていなかった身にとっては、とても有難い食べ物になりました。まじで、涙が出そうでした。

食事というものは、楽しく食べるというのが基本ではないでしょうか?
どんな食べものだって、感謝の気持ちを持って食べれば、本当に美味いものです。

この夜、ワイフが作ってくれたのが、温かいポトフ。またこれも絶品でした。

今回、腹をこわしたせいで、いろいろ有難さを感じたことが出来て、けがの功名となり良かったです。