最近のドラマを見ていると、"昔に戻って、ある時点からやり直し、現在を変える”
・・・いわば、バックトゥーザフューチャーものが流行っている気がします。

もし、あの時、そうしていれば、今はもっと良かったのに。やり直しがきくならやり直したい

・・・誰だって、そういう経験はあるでしょう。

でも、運命というものは、最初から決まっている気もします。

状況というものは、たくさんの要素がからみあいながら、絶えず変化しており、さらには、不測の事態もおきれば、たちまちにして大混乱。 自分ひとりが、ジタバタしたところで、いいように回るとは限らないでしょう。

火事場を渡り歩いてきた身からすれば、世の中、なるようにしかならないと思ったりもするのです。

静観していれば、時の流れが変わることもあります。大事なことは慌てないことです。



この日の新橋は晴れ
IMG_7852 2

胃腸も調子がいいので、ガッツリ飯を食べましょう。

新しい店になってから二回目の訪問。
かつや新橋店
IMG_7871 2

今回は、100円割引券を用いて、カツ丼のつもりでしたが、席につくと、期間限定メニューがあるのに気づきました。
今までは店外にのぼりなんかが立っていたんですが、今回はそんなのありませんでした。

◇海鮮HOTカツ丼 637円(割引券使用で、537円)
IMG_7858 2
ブロガーだからこそ頼むんでしょうか? 自分以外に、このメニューを頼んでいる人はいませんでした(^^;)
まあ、そんなことはどうでもいいんですが、かつやにしては珍しい辛い系です。

タラです。書かれていなければ、この正体を見抜けなかったことでしょう。
IMG_7859 2

これは、さすがに、エビだとわかります。
IMG_7860 2

とじた卵には、割下と共に、ニラ、たっぷりの唐辛子が入っていて、とても辛く、食べているそばから、全身から汗がふきでてきます。
IMG_7862 2

せっかく、旨辛唐辛子が付いてきたので、かけてみました。
IMG_7863 2
また一段と辛くなりました。胃腸を刺激しまくりです。

あ! ここで、あさりを見つけました!
IMG_7866 2
なんかほっとします。まさか入っているとは思わなかったので(^^;)

卓上の割干大根漬をポリポリかじりながら完食しました。
会計時に、また100円割引券をもらいました。なんか日高屋システムに似てますね。

ごちそうさん。