某日、テレビから流れてきたCMは

♫あったかいだから~の  くまもん クマムシ 

ワイフと目があい、早速食べに行くことにしました。
丸亀製麺 中野坂上店は、改札を出て、右手のローソン方向にあります。

IMG_8050 2


店先には、だし玉肉うどんの立て看板、パネル、ポスターと、賑やか。この品に力を入れているのが分かります。

IMG_8051 2


いつものように、トレイを持ち、この品を頼みましたが、これは、店員さんが、ひとつずつ手作りするというもの。ご苦労さんです。出来上がったら、座っている場所まで運んでくれました。

◇だし玉肉うどん(並) 590円

IMG_8054 2

丼の真ん中に、どど-んと乗っかった出し巻き卵は圧巻です。

大好きなネギを、たんまり持ってきました。

IMG_8055 2


真ん中に、箸を入れ、断ち割ってみると・・・

IMG_8058 2

中から牛肉が姿を現しました。味は、それほど辛くありません。断然、出し巻きの味が優勢です。正直、甘すぎる気がしましたが、これは好き好きでしょう。

先ほどのネギを投入しました。

IMG_8059 2

日頃慣れている肉うどんとは、まるで全く違う品です。出し玉が加わることで、こうも違うもんなんですね。ごちそうさん。


IMG_8060 2
※2015.8.4改訂