寒いので、家でゆっくりしましょう。
IMG_8062 2
野菜天は、200円くらいのもんです。意外に美味いです。

一緒に、ワイフからもらった「佐藤」をお湯割りにして、飲みましょう。
外で飲んだら、一杯 700円くらいするんでしょうか?

他にも、まだまだ、書斎には、鹿児島から直送した芋焼酎が沢山あるんです。
ぼちぼち飲むことにしましょう。


若大将シリーズも中盤戦に入りました。

息子は、大モテなのに、てんでモテないオヤジの久太郎(有島一郎)、元気はつらつのおばあちゃん(飯田蝶子)、新しくヒロインになった酒井和歌子・・・楽しく見ておられます。

海外が舞台なのは、まだ一般国民にとっては高嶺の花だった海外旅行という背景もあるんでしょう。
いまはなきパンナム全面協力です。

煙草を吸うシーンが多いですが、自分が大学時代(昭和50年代前半)でさえ、講義中にも喫煙可でしたから、そんな時代背景も今となれば、面白いです。


楽しみなニュースが飛び込んできました。

映画「グレムリン」のリメイク

この映画は大好きなもののひとつで、レーザーディスク版も持っていましたから、何回も繰り返して見ました。あの音楽も最高です。

さかのぼること、7年前。埼玉に単身赴任中だった時、グレムリンがパチンコになったというので、わざわざ、車を飛ばして打ちに行きました。モノズキですね。

CRグレムリン
IMG_2543 2

ヘルメットリーチだ!
IMG_2544 2

スーパーリーチです! この後、3Dメガネリーチへ発展!
IMG_2551 2

いけいけ!
IMG_2553 2
この先は写真がありませんが、みごと、はずれました(TT)

パチンコの話になってしまいましたが、リメイクの映画、楽しみです。