大好きなスープカレーの記事を整理してみたら、埼玉に住んでいた頃、訪問したことのある、「心」さいたま新都心店が見つかりました。試しに「スープカレー 心」とググってみたら、この系列、吉祥寺店が昨年末に開店したとのこと。さっそく行ってきました。

前回、「心さいたま新都心店」を訪問したのは、2006年11月のこと(記事はこちら)  ついこの前のことのようですけど(^^;)

まずは、いせや総本店の方に向かいます。
IMG_8134 2

すぐ隣に見えてくるのが、
心 吉祥寺店
IMG_8137 2

店は、地下にあります。大箱なので、ゆっくり出来ます。
IMG_8138 2

IMG_8141 2

ここは、昼と夜では、値段が異なるメニューが多いんです。ちなみに、ランチでは一番安い骨付きチキンのスープカレー980円が、夜ではどういうわけか、かなり高い設定1200円になっています。
 
今回選んだのは、価格が同じというもの。
◇ラムと野菜のスープカレー 1150円(税込) 辛さ3 白米 ライス大盛 280g
IMG_8145 2
舟形の器に、ダイナミックによそわれています。こういうのが好きです。

なんか最近ジンギスカンが食べたかったので、この品を選んだというわけですが、くさみは全くなく、スープに馴染んでいます。
IMG_8147 2
世間で中辛レベルという辛さ3は、それほど、辛く感じませんでいした。ブイヨンのせいでしょうか?でも美味いです。

野菜は、いろいろ入っています。ブロッコリー、人参、キャベツ、さやいんげん
IMG_8148 2

じゃがいも、ゆで卵
IMG_8149 2

久しぶりのスープカレーでしたが、やー 美味かった。ごちそうさん。
お客さんも、次々にやってきて、みなさん楽しんでおりました。

ワイフに手土産をということで、パルコのゴディバへ。
IMG_8153 2

期間限定もの 3888円
IMG_8157 2
ネスプレッソのコーヒーと楽しむのが好きだそうです。

※2015.5.24改訂