前回、もやしラーメンのすごい絶品を味わえたお店に行ってきました。
場所は荻窪。ちょうど杉並区議選の最中で、沢山の候補者がおられました。

荻窪駅北口から目的地に向かいます。
IMG_8165 2

串かつでんがな 荻窪店が出来て、半額セールとなってました。すでに開店している"串かつ田中"の対決が繰り広げられるんでしょうか?
IMG_8166 2

今回訪問したのは、中華屋 啓ちゃん
IMG_8169 2
前回は、絶品もやしラーメンに驚愕、感動の嵐でした。

なるだけ同じものを食べない主義で、何かないか?と券売機を見渡すと、

◇野菜ラージャン定食 750円

・・・という名前からはとても内容が想像できないメニューを発見。ブロガー魂からこれを頼んでみることにしました。

待つこと、しばし。目の間に差し出されました。
IMG_8172 2
メインに、ご飯、そして器にたっぷりのスープ・・・極上の三点セットです。

IMG_8173 2
内容は、肉野菜炒めのようですが、炒り卵も入っています。
味付けは、辛口です。ラージャンとは、"辣"と"醤"のことだと思います。店の人に確認したわけじゃないですが(^^;)

まあ、ご飯がすすむことには間違いわけですからいいことです。
ご飯は、どんぶりでなく、深めの皿で供されるのですが、これが意外にボリュームのあるもの。
IMG_8175 2
推定300gはあるんじゃないでしょうか? 厨房では、しっかり秤量されておりました。

なみなみと注がれたスープは、もったいぶられておらず、濃厚な味です。美味い!
IMG_8176 2

箸がとまりません。本当に美味いんです。
IMG_8178 2

後から入ってきたお客さんらは、山盛りチャーハンに半ラーメンを付ける人も多く、ここはガッツリ飯マニアの集う所だと改めて思いました。この値段で、この内容なら納得です。

あー美味かった。ごちそうさん。