九州の片田舎勤務が長かった時のことを思い出しました。

何が困るって・・・それは、食事です。

事業所食堂の食事は、ただということが多く、文句は言えませんが、内容には限りがあります。
それで食べに行こうと思っても、食堂自体というものは少なかったのです。ましてや牛丼御三家なんかはありませんでした。

埼玉に単身赴任が決まってからも、食事のことは心配でした。幸いに、宿舎近くに食べるところが、結構あったので、安心しました。松屋を初めて知ったのは、この時です。

それ以来、松屋に行くことは多くなり、このブログにも「期間限定メニュー」というカテゴリーを設けました。

ブログに載せていない2014年の分を紹介しましょう。
CIMG4186 2

CIMG1281 2

CIMG1595 2
いずれも、500円台ながら満足いくものでした。


この日は、リニューアルなった松屋に行ってきました。
IMG_8292 2

券売機は最新型に変わり、こういったサービスも始まりました。
IMG_8297 2
お茶が飲めるのはいいことです。

今回は、◇てりたまチキン定食 630円
IMG_8298 2
あれ? 味噌汁のお椀に蓋がある! 
・・・今まで初めてのことです。 味噌汁自体は、従来のものでした(^^;)

たれは、かなり甘いので、卓上の七味唐辛子をかけていただきました。
IMG_8301 
後半戦は、卵を絡ませての実食・・・・美味いです!

サラダにかけたのは、ごまドレッシング。フレンチドレッシングに比べれば、かなりカロリーは低いです。
これは、HPで、後で知ったことなんですけどね(^^;)

実は、この店は移転して間もないところでして、テーブル席が加わったことで、お客さんも増えていました。旧店舗はと言いますと、”松乃家”が出来ます。 実に有難いことです。