ぢどり屋を出た後、少し歌でも歌おうかとスナックを二軒のぞいたんですが、どこも常連さん風のお客さんであふれかえり、腰がひけました。路面店のスナックは、何回も行くうちに居心地が良くなるもんなんでしょう。

ウロウロして歩き回っていると、なんか小腹が空いてきましたので、サンモールにあるこの店に入ることにしました。

海鮮三崎港 中野サンモール店
IMG_8650 2
吉祥寺店もあるんですが、こちらはいつも混んでいて行きそびれておりました。

ピーク時は過ぎているので、楽々、着座出来ました。
日本酒を飲みたかったんですが、残念ながら、置いてないということでした。ここは酒なしでいきます。

美味いものを最初に食べる主義ですから、
◇人気軍艦トリオ 450円(税抜)
IMG_8653 2
いくら軍艦、ねぎとろ軍艦、生うに軍艦
もちろん、どれも美味いです。

◇あおさ汁 180円
IMG_8657 2
”あおさ”は、いわゆる”青のり”のこと。磯の香りがして、寿司との相性もいいです。

◇うなぎ 360円  これも大好物です。
IMG_8662 2

◇充実三貫盛 300円
IMG_8667 2
トロと海老は炙ったマヨネーズが乗っていて美味。これはお得です。

会計は、1350円ほど。

満足度はかなりのものでした。これはいろんな種類のネタを食べられたおかげだと思います。一人で訪問する際は、二貫縛りよりも、今回のようなシステムの方が有難いです。ごちそうさん。

6月発売のSONY BRAVIA 4Kカタログをもらってきました。

現在でも、銀座ショールームに行けば、実機が体験できるそうですが、時間が取れず、行けそうにありません。

カタログを見ると、だんだん欲しくなってきました。
こういう気持ちって久しぶりです。

家を新築する時に、書斎に、AVアンプとスピーカーを備えたのですが、この時、60万かかりました。
今度、購入したいと願う、X9300C(65インチ)も予定価格は、同じくらいのようです。

少し考えましょう(^^;)