久しぶりに、荻窪で中華とまいりましょう。

夜空には、お月さまと北極星が並んでおり、綺麗。東京の空も見捨てたもんじゃありません。
IMG_8670 2

ここから徒歩数分で到着です。
中華徳大  前回は、美味い”ほうれん草炒飯”を堪能しました。
505002b2

いつも、混雑または行列が出来ていることが多いんですが、たまたま空きがあって、待ちなしで座ることが出来ました。
例によって、◇瓶ビール 540円
IMG_8673 2
グラスもキンキンに冷えたものが出てくるので、こういう気遣いは嬉しいです。美味い!
前回には、出てきたタクワン・・・忘れたのか? サービス中止か? 分かりません(^^;)

なるだけ、同じ店で同じものは食べない主義ですから、今回は麺類で勝負です。それも生涯テーマにしているこの品で勝負です。
「もやしそば」と「玉子ラーメン」は同一券ですから、きちんとどちらかを厨房に伝えましょう。

◇もやしそば 750円
IMG_8674 2
やはり、期待を裏切りませんでした。素晴らしいビジュアルです。もやしそばコンテストがあったなら、確実に、水着審査はパスです(^^)

とろみが付いていますから、サンマーメンに限りなく近いものだと言えましょう。
具に関しても、もやしはもちろん、人参(赤)ニラ(緑)は共通です。しっかり豚肉も入っていますから、満足度も高くなります。
IMG_8679 2

かなりパンチの効いた醤油ベースのスープを受け止めるのは、中太ストレート麺です。
IMG_8678 2
のど越しもいいので、すんなりと食べられます。

こちらは、同行者の ◇タンメン750円
IMG_8676 2
長崎ちゃんぽんみたいな濃厚なスープでした。これも美味かった。

他のお客さんは、チャーハン、キムチチャーハンを頼む人も多かったですが、この店の麺類のレベルは侮れません。次回は、別メニューに挑戦です。ごちそうさん。

有村架純ちゃんのビリギャルが大ヒットしているというので観に行こうと、TOHOシネマズ新宿に予約を入れようとしたら、なんと、ほぼ満席でした。空いているのは、ほんの少しだけ(^^;)

大ヒットと宣伝されているのは、決して言いすぎではないのです。マジですごい。もし30億いけば、ゴジラ2014年度版並ということになります。
・・・というわけで、日を改めて、夫婦50割引を利用して行くことにしました。

さて、「ビリギャル」という言葉、今年の流行語大賞候補になることは間違いないでしょう。
※2015.7.26一部改訂