部屋の片づけをしてから、歌舞伎町に出かけました。
メトロ新宿駅改札から、アルタに入ると、星乃珈琲店が出来ていました。しばらく来ないと店内は変わるもんですね。この時点で、家を出てから、25分たってます。

靖国通りから、TOHOシネマズ新宿を目指します。毎度のことながら、ゴジラヘッドがいいです。
IMG_8724 2

ただ、このゴジラヘッドを近くで見ようという方は、ご用心です。
IMG_8742 2
ただで見ようなんて虫のいい話はないんです(^^;)

上映開始まで、時間がありますから、なんか食べておきましょう。
大阪王将 新宿東宝ビル店
IMG_8743 2

映画前に昼酒を飲むと、100%寝てしまうので、今回は酒なしです。水差しがオサレです(^^)
IMG_8731 2

◇五目あんかけラーメン 790円
IMG_8735 2
いろんな具材が入っているので健康にいい気がして良く頼む品です。

ワイフは ◇ふわとろ天津チャーハン 720円
IMG_8733 2

◇餃子 260円 は、ここでの必須アイテムでしょう。
IMG_8739 2
あー 美味かった。 ごちそうさん。

少し余った時間で、新宿東宝ビル二階のマルハンを見学。 パチンカーにとっては夢のような世界がそこ広がっていました。もし、三年前なら確実に打っていたことでしょう(^^;)

時刻が迫ってきて、TOHOシネマズ新宿へ。
IMG_8745 2
スクリーン6は、117席。ほぼ満席の様相でした。

映画の内容は、サブタイトルそのままなんですが、この大ヒットは、主演の有村可純ちゃんの可愛いキャラあってこそのものです。母親役の吉田羊さんが子を心から思う姿も良かった。

この映画には、いわゆる"悪い人"は出てきません。だから、安心して見られるわけで、この"ディズニー"的要素がさらなるヒットの理由ではないでしょうか? 映画って本当にいいものです。
※2015.8.16 一部改訂