知人と何か食べに行こうということになったのですが、この方は全くの下戸。一滴も酒を受け付けないというので、行き先に困りました。

吉祥寺駅近辺をウロウロした揚句、目についた店に入ることにしました。

魚王KUNI 吉祥寺店
IMG_8750 2
以前は、南口にあったのですが、新しく移転してからは初訪問です。

自分だけ、◇瓶ビール 490円(税別)でいきます。申し訳ないです(^^;)
IMG_8706 2
◇お通し 300円は、もずく酢。 結構な量があります。ちなみに、酒を飲まない方にも出ます。

店名からも、魚がウリですから、これを頼みます。
◇お刺身3種盛り合わせ 1280円
IMG_8707 2
お店NO1メニューというだけあって、内容はかなり充実したものでした。鯛、カンパチ、まぐろ、かつお。

◇蛤酒蒸し 580円
IMG_8709 2
大ぶりの蛤が三個入っています。

IMG_8713 2
アサリとはまた違った、ぷりっとした食感が楽しめます。

◇天ぷら盛り合わせ 980円
IMG_8711 2
予想を裏切るダイナミックな盛り付けに嬉しい悲鳴です。二人分あって、リーズナブルな値段も魅力です。

ここで、◇シークワーサーサワー 400円
IMG_8716 2
メニューにあれば、ほとんど頼むこのドリンク、美味い上に健康にもいいというので一挙両得です。

今回は、思いのほか、満足できる品ばかりで嬉しかったです。会計は5000円ほどでした。
ごちそうさん。
※2015.7.15 改訂

魚王KUNI 吉祥寺店魚介・海鮮料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅