我が家の夕食メニューは、嬉しいことに、居酒屋で出してもいいような質のいいばかりです。ワイフには、食費だけは、けちらないように、常々言ってありますす。美味い物が見つかれば、全国取り寄せもしています。

元気な今のうちに、美味い物を食べておかないと

・・・いつ何時どういうことがあるか分かりませんからね(^^;)

この日の晩酌は、まずは、ホッピー。そして、焼酎のお湯割り二杯でした。銘柄は、この写真、後方一番左の「アサヒ」日當山醸造です。
IMG_7799 2
お湯割りにすると、芋の香りがしますが、それほど強いものではありません。美味いので、ついつい飲み過ぎてしまうんですが、いい気分になれます。

そのまま、書斎へ移動。

録っていた ゴジラ対メガロ を見ました。

あのジェットジャガーが登場する映画です。
実は、このジェットジャガーのマスクを見たことがあるんです。約三年前の特撮博物館です(この時の記事はこちら)

この映画を見ながら、飲んだ酒は・・・
IMG_8756 2
純米吟醸原酒 東光 芳醇な味わいで本当に飲みやすい山形の酒です。アテは、吉祥寺のスーパーで調達してきた酒盗。これが、誠にいい組み合わせで、美味いこと美味いこと。

好きなゴジラ映画を見ながら、こういった酒が飲めるという幸せに酔いしれました。