昨年は、結構、がっつり飯を食べていましたが、最近は、ご無沙汰でした。ダイエット中というのが主な理由でしたが、この日ばかりは、たまには、ガッツリ気分が昂じてきて抑えきれず、阿佐ヶ谷に出かけました。
IMG_8757 2
阿佐ヶ谷は、7カ月ぶりの訪問でして、前回は、珍香園に行き、美味い”もやしそば”を堪能しました。

今回の目的地は、その中華料理店から、すぐ近くにあります。
男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店
IMG_8760 2
見ての通り、店先には、ガッツリ飯メニューがずらりと並んでいおり、悩むところですが、ここは一番人気の品を頼みましょう。券売機で購入してから、入店です。
IMG_8777 2

ひとりなので、テレビの前のカウンター席に着座です。ちなみに、テーブル席も完備されています。

◇生ビール 420円で、胃慣らしです(^^)
IMG_8764 2
これ以上は冷やせないだろう・・・というほどのジョッキに注がれたビールを、ぐびぃーと飲めば、準備万端です。

◇スタミナ野郎丼(うま豚) 730円
IMG_8767 2
ご飯は、デフォルトで大盛り(・・・頼めば、減らすことも可能)。味噌汁付きです。

チキンカツが二枚乗っています。カロリー1000キロカロリー越え確定です!
IMG_8769 2

最初は全部食べられるかな?と思いましたが、ピリ辛の豚肉が食欲をそそってきます。そうなれば勢いづきます。
IMG_8771 2
美味い!
下に敷き詰められたキャベツと一緒に食べることで、さらに、自分でも驚くような食欲がみなぎってきます。

チキンカツは、卓上のソースをかけていただきます。ここからは、ただ無心に、ほおばるだけです。
IMG_8773 2
美味かったので、難なく食べることが出来ました(^^)/

普段は、食べ終えた写真は載せないのですが、今回は、証拠を残すということもあり特別です。お見苦しいですが、お許しください(^^;)
IMG_8776 2
(おんなおとこの文字が完食したものだけが目に出来る証し)

久しぶりにガッツリ飯を食べ、大満足でした。こういう時くらいは、カロリーどうのこうの、塩分どうのこうのっていう野暮な話はなしです。

店を出て、腹ごなしに、少々散歩しようかなとも思いましたが、おとなしくバスに乗って帰宅しました。帰宅して、チューハイを飲み、日本酒をちびりちびりで爆睡しました。楽しかった夜でした。

※2015.7.2 一部改訂(写真追加)