注)現在、キャベツ食べ放題が続いているかどうかは確認できておりません

安くて美味しいハンバーグはないものか・・・と四六時中考えております。
今回は、食べログであたりをつけていた店に行くことにしました。

場所は、四谷三丁目。 一年半ぶりになります。
IMG_9036 2

4番出入口からすぐにあります。

ぐーばーぐ 四谷三丁目駅前店
IMG_9040 2
間口は狭いんですが、奥ゆきがある店内。奥の方のテーブル席に案内されました。一人用は、目の前が壁を向いています(^^;)

◇瓶ビール 545円 と、この店のおすすめである◇鬼おろしハンバーグ(ビーフ100%)999円を注文します。ちなみに、ハンバーグは、合挽きというのもあって、少し安い設定になっています。

ビールに続いて、山盛りキャベツが届きました。
IMG_9051 2
ビールは相変わらず美味さです。
なにより嬉しいのは、キャベツが食べ放題であること
キャベツが高騰している時期というのに、このサービスには頭が下がります。卓上のドレッシングをかけていただきます。美味い。
IMG_9057 2

しばらくして、鉄板に乗ったハンバーグの登場です。店員さんが、これにもたっぷりのキャベツを乗せてくれます。焼きキャベツも、この店のウリだそうです。
IMG_9058 2

さながら、キャベツ祭りと言ったところです(^^)
IMG_9059 2

紙製の囲みを外すと、ハンバーグがお目見えです。付け合せは、ポテトフライです。
IMG_9061 2

ビーフ100%ということで、元気が出そうです。下に敷き詰められた玉ねぎを見て、ホッとしたのは、キャベツ以外の野菜に出会えたからでしょう。卓上の岩塩を挽きながら、ハンバーグにかければ、もう最高。
IMG_9065 2
美味いの一言です。

わかりにくいですが、後半戦は、ソースをかけていただきました。これも、美味い。
IMG_9071 2

店員さんは、まめにテーブルまでやってきて、「キャベツのお替りはいりませんか?」と声をかけてくれるので、一回だけお替りをしました。これで、しばらくは、千切りキャベツは、食べなくてもすみそうです。

ちょうど、酒もなくなり、メニューを見返すと、こういったものがありました。お得なセットです。
IMG_9048 2

さあ、もう一丁いこうか

・・・そう思った矢先、すぐ隣に青年がやってきて、着座するやいなや、タバコを吸い始めたのです。案の定、すぐさま、副煙流が襲ってきました。 こういうのが、とても苦手なものですから、すぐに会計をすませ、店を出ることにしました。

この店には、入口からすぐにカウンター、そして、二人用テーブル席が備わっています。タバコが苦手な方は、ここに座るといいでしょう。自分も次回はそうします。

ごちそうさん。 セブンアイホールディング経営のこの店はいいです。

やはり飲み足りないので、次へと参りましょう。