当ブログの人気記事です。
<四谷三丁目から、新宿まではメトロで移動です。時間帯が良かったのか空いていました。酔っていると、少しでも座りたいものですから助かります。

ここは、アルタ裏の路地にあるメイド居酒屋「めいどりーみん」。
IMG_9080 2
ものは、何事も体験だ!と入ってみたかったんですが、オヤヂ一人じゃ勇気がありませんでした。ヘタレです(^^;)

さあ、歌舞伎町方面へと参りましょう。
IMG_9081 2
セントラルロードと歌舞伎町一番街の両ゲートが一緒にみられるという絶好のポジションです。

この時間になると、客引きの執拗さは、かなりのものになることもあります。まあ、こういうのが歌舞伎町らしいとも言えるのですが(^^;)
IMG_9098 2
(写真は、本文と関係ありません。)

ここで、先ほどの酒が切れてきて、早く飲みたい気持ちが強くなってきました。

あ! そうだ! あの店に行ってみよう!

新宿のまっちゃん
IMG_9085 2
外から店をのぞくと、ほぼ満席の活況です。ダメかなと諦めかけていると、Nさんが「奥なら空いてますよ。まっちゃんもいますよ」というので、喜んで入ることにしました。

一番奥は、自分からすれば特等席。ゆったりしているカウンターに、良く見えるテレビ・・・最高なんです。

まずは、大好きな ◇沖縄シークワーサーサワー 420円 ◇お通し から
IMG_9088 2
移転前からのこういったものって安心感があります。美味い!

座った先の目の前が厨房で、そこでは、まっちゃん以下6名が忙しくフル回転しております。

ここは、大繁盛店なんですよ。平日というのに、こういう賑わいのある店はそうそうないのではないでしょうか。
これは、ひとえに、みなさんの温かい人柄とメニューの豊富さ(移転前より充実した魚介類など)によるものだと思います。

ここでいつも頼む品は決まっていますので、ここは、初めての料理にしましょう。

◇ゴーヤチャンプル 580円
IMG_9092 2
暑い季節、特に夏には欠かせない料理といえばこれ。ゴーヤはもちろん、もやし、豆腐、スパムが入っているので栄養満点だし、ボリュームもあって大満足です。

ここで、ドリンクを頼みますが、聞きなれない品に挑戦。こういった小さいことも認知症予防になるんではないでしょうか? いつも同じものばかり飲んでいると、脳が活性化しません。

◇リンゴ酢ハイボール 420円
IMG_9094 2
リンゴ酢の甘味と酸味がハイボールによく合います。こういう飲み方もあるんだと知りました。なんでも経験してみるものです。

テレビで、埼玉西武の野球試合が放送されているので、聞いてみると、「テレ玉」つまりテレビ埼玉ということでした。歌舞伎町でも、テレ玉が見れるのは、なんか新鮮でした。

店の大繁盛ぶり、まつちゃんの元気な姿を確認し、いい良い具合になってきたところで帰ることにしましょう。
ごちそうさん。また来ます。

IMG_9097 2

IMG_9100 2
歌舞伎町は、変な店に足を踏み入れなければ、面白いところです。歌舞伎町通いは、今後も続けましょう。