7月上旬は雨ばっかりでしたが、久しぶりに晴れとなり、本来の夏らしくなってきました。こうなれば、体が欲してくるのが、辛い料理です。特に、タイ料理が食べたくなるのは毎度のことです。

今回は、新中野にまいります(最近、訪問多いです)
IMG_9548 2

いつも通り、エレベーターで地上に出て、数分だけ歩いた先ににあるのが・・・
ラーンチャン
IMG_9581 2

一人でしたから、二人掛けテーブル席に着座しました。タイ料理のランチタイムは若い女性が多いですが、この時間帯はカップルとかが多かったです。

ブログネタとしては、タイのビールが良かったんですが、
◇キリン 中びん 580円(税別、以下同様)
にしました。
IMG_9557 2
久しぶりの一番搾りは、口当たりが、まろやかな気がしました。

待つこと、14分で供されました。正直、待ち長かったです(^_^;)
◇ガイ・ガパオ・ラー・カオ 880円
IMG_9560 2

ガパオと言えば、目玉焼きが特徴ですね。見た目も大事です。
IMG_9563 2

唐辛子マークは、二つですが、結構な辛さでした。意外にも、ライスは、タイ米ではありませんでした。
IMG_9565 2

やはり、ここは目玉焼きで、味を軽くしましょう。
IMG_9567 2
黄身がとろりと・・・いうわけではありませんでしたが、かき混ぜて食べたら、辛さはややマイルドになりました。

写真で分かりづらいんですが、正直な話、この料理は、小ぶりなサイズでした。美味かったのですが、お腹が一杯というわけにはいきません。

もう一度、メニューを見返しますと、こういうサービスメニューが・・・
IMG_9559 2

◇ビールセット B 680円 を注文。
IMG_9574 2

8分して、おつまみの登場です。生ビールと一緒に出されたら、もっと良かったんですけど(^^;)、
IMG_9575 2

会計は、2311円。ごちそうさん。

※後日談
この料理のせいか分かりませんが、胃腸が大いに刺激を受けたようです。症状は、上から下へ移動。香辛料の動きに従っているようで、正直な内臓です(^^;)