北大路欣也さんが美味そうに鰻を食べているポスターを見て、いてもたってもおられず、食べに行くことにしました。今年6回目のうなぎになります。

今回は、吉祥寺駅から徒歩で向かいます。
IMG_9675 2
バスはあるんですが、あえて挑戦です。予定所要時間は30分、暑い中を行軍し、ようやく到着しました。

くら寿司武蔵野西久保店
IMG_9680 2
店内に入ってみると、夏休みに突入したこともあってか、20分待ちでした。まあ、ここまで見たからには、待ちましょう。
IMG_9687 2
(早く食べたくて、お腹が鳴りました)

ようやく、カウンター席に案内されますが、ここのドリンクはセルフサービスになっていますから、自分の好きな酒を、キンキンに冷えたグラスと共に、自分で席に運ぶのです。
IMG_9685 2

◇ビール 580円(税込、以下同様) 卓上の栓抜きで、自分で開けるのは久しぶりです。
IMG_9691 2
歩き疲れた上に、順番を待ってから、やっと飲めるというビールの美味さは、格別です。とっても美味い!

タッチパネルで、待望の品を注文し、6分ほどで、目の前のレーンに届きました。
◇特上うな丼山椒付き 980円
IMG_9696 2
(山椒付きでもなしでも値段は同じ)

おもむろに、蓋を開けると、待ちに待ったうなぎが姿を現しました(^^)/
IMG_9704 2

IMG_9701 2

ここで、箸で持ち上げようと試みたのですが、身があまりに柔らかいので、無理でした。つまり、それだけ美味いという証になります。実際、口にいれると、とろけるような食感でした。美味い(^^)
IMG_9707 2

山椒もたっぷりかけて、いただくと、またバカウマです。
IMG_9712 2
ご飯の量もたっぷりだったんですが、あっという間に平らげてしまいました。ビールも、すでに空です。

もう少しうなぎ食べたいな(^ρ^*)

酔いも手伝って、もう一品頼むことにしました。その前に、先ほどのセルフコーナーに行き、日本酒をグラスうと共に持ってきます。
◇純米酒 無添蔵 580円
IMG_9718 2

またもや、タッチパネルで、注文です。
◇うな丼山椒付き 580円
IMG_9719 2

さあ、日本酒と一緒にいただきましょう。
IMG_9726 2

こちらは、特上と比べ、身が少々固めで、持ち上がりましたが、美味いです(^^)
IMG_9731 2

こんなに思う存分、うなぎを食べられて本当に幸せでした。会計は、2900円ほど。
IMG_9734 2
ごちそうさんでした。

店を出る頃になって、酔いが回ってきて、さすがに歩いて帰れるわけもなく、バスに乗って、吉祥寺駅まで行きました。あー 楽しい一日でした。
くら寿司の「特上うな丼」・・・これは、足を運ぶ価値は十分にあります。おススメです。
※2015.7.29一部改訂(一枚目写真追加)

無添くら寿司 武蔵野西久保店回転寿司 / 三鷹駅吉祥寺駅東伏見駅