初めて訪問する目黒雅叙園ですが、目黒駅からの下り坂があんなに急なものだとは知りませんでした。早くも帰りのことを考えてしまいました。もし、パーティーで飲み過ぎたら、多分、帰れなくなるでしょうなんてことです。

足を引きずりながらも、ようやく到着しました。
IMG_9749 2
ここの門構えをみれば、とぼとぼ歩いてくるところではなく、タクシーで乗り付けるところだったんですね(^^;)

広々とした建物の中も、絢爛豪華です。
IMG_9788 2

IMG_9789 2



会合が終わり、パーティーが始まりました。この日は、帰途で足にくると困るので、ビールを中心に飲みましょう。
IMG_9756 2
はしたないけど、のども渇いていたし、ガンガン飲みです。美味い。

そして、料理をざっと見ましたが、どれも美味そうなものばかり。さすがは、目黒雅叙園です。
IMG_9758 2

IMG_9762 2

大好物のエビチリが絶品でした。酢豚も同様です。
IMG_9765 2

やはり、シェフが目の前でカットしてくれるローストビーフは食べておかねばなりません。
IMG_9763 2
IMG_9767 2
肉本来の旨みが味わえた一品でした。

もうひとつ、坦坦麺
IMG_9769 2

IMG_9770 2
品のある辛さと言いましょうか、それほど、胃腸に負担をかけない絶品です。

この日、一番感激したのは鉄人坂井宏行プロデュースカレー
IMG_9772 2

あまりの美味しさにおかわりしました。二回目は、ヤサイマンを乗っけてみました。
IMG_9776 2
これらの料理の間はずっとビールを飲んでいました。ほろ酔いでいい感じです。

パーティーの中締めがあって、帰ろうかとしたら、担当者がやって来て、帰りのタクシー券をくださるというので、これには大喜び。それなら、もっと飲めば良かったと思うのは、いつも通りのせこさです。安心して、ワインを飲みました。
IMG_9782 2


IMG_9783 2
やはり、自宅までタクシーだと楽ですね。楽しい夜でした。どうも、ありがとうございました。