今年7回目(数え間違いをしてました)のうなぎも、吉野家です。近くに店があるので、買いやすいのも理由の一つですし、値段も、うなぎ専門店に比べれば、リーズナブルです。
IMG_9804 2

IMG_9805 2

人数分を買って帰ります。山椒は、一人分に二袋ついていました。
IMG_9806 2

今回は、黒糖焼酎で合わせてみることにしました。鰻重は、いつもの二枚盛りです。
IMG_9816 2
ロックにして飲んだ黒糖焼酎は、まじ、美味くて、鰻との相性も抜群です。あー 美味かった。ごちそうさん。

家族は、鰻重なら、いつでも歓迎だそうです。
IMG_9818 2
領収書をもらいました(^^;)



最近、気になるのが、女優 Nさんのこと。

先日、ブログに、面白い変装写真をアップしておりました。若い女優なら、ちょっとためらうようなものでしたが、本人が自らすすんで載せたわけですから、これ自体は、つべこべいう気持ちはありません。

ただ、ドラマを制作する立場からすれば、「エキセントリックだな」という印象を与えたのは間違いないようです。本人の目指す方向が、こちらのコミカルさであって、これを活かしてくれる製作側がいれば、これはいいわけですが、逆に、シリアスなものや清純派を好む側なら、二の足を踏むかもしれません。

素質があるだけに、なんか、もったいない気がしてなりません。

この二年というもの、有村可純さんは、今や稼げる女優という存在を確立しました。映画「ビリギャル」は、興業収入28億という大ヒットになりました。これは、すごいことです。
広瀬すずさん、黒島結菜さん、芳根京子さんと新進女優も伸びてきています。

Nさんも、早く、自分の本領を発揮できるような代表作といえる、いい作品にめぐまれ、活躍することを祈るばかりです。