!このお店は現在閉店しております。

焼肉、ホルモンが無性に食べたくなったのが昨日という日であった。
大宮駅東口からロフト付近へ。ぶらついて探し回った末にたどり着いたのが、この炭焼き焼肉「ありが亭」であった。

CIMG7364 2
意外にも?煙とは無縁の店内は、しゃれた雰囲気である。
CIMG7366 2
テーブルに着席するなり、目の前には、七輪と網がセットされた。炭火パワーはすごい。ここで、最上のホルモンが焼かれると思うだけで胸が高鳴る。

まずは、◇生ビールで、ノドを潤す。

CIMG7368 2
いつもながら美味い!

この店のメニューは豊富だ。牛・豚ホルモンから牛カルビ、牛タン、ねぎめし、クッパ・・・何でもリーズナブルな値段で提供される。何から食べようかと迷ってしまう。

◇上ホルモン 336円

CIMG7369 2
◇牛タン
CIMG7370 2

ここで発見したのは◇塩もつ煮込」399円である。煮込みファンなら当然、頼まないというわけにはいかない。

CIMG7374 2

CIMG7376 2
飲み物の方だが、生ビールから始めたのは、メニューをよく見ずに注文したからだ。メニューを見直したら、何と、◇黒ホッピー420円があるではないか!(白はなし)
CIMG7379 2
黒ホッピーを楽しみ始めたら、またまた食欲が出てきた。ホッピー効果は、ものすごいとあらためて思う。

結局、この日食べたのは、黒ホッピーに、生ビールジョッキ二杯、塩もつ煮込み、上ホルモン、牛タン、豚中落ち、得カルビ、ジャン辛クッパ
プロレスラー並みのハイカロリーには苦笑してしまった。

※2015.7.29 改訂移植