朝早くに上野公園を散歩するのも、すがすがしいものである。とは言っても、気温が低いので、体は冷えてくる。

ならば、温泉にでもゆっくりと入って、疲れを取りたいと思うのも当然だろう。京成上野駅方面へと戻ってみると、上野東急の入ったビルに、温泉の看板を見つけた。エレベータに乗り、フロントへ。早朝料金だから1680円と割安である。この温泉のウリはたくさんあるが、その中のひとつは、忍ばずヶ池を眼下に見ながら、温泉に入れることであろう。また、ラドン温泉は、かなり熱くて、少し入っただけでも体の老廃物が出てきそうでもある。ひとっ風呂浴びたら、お腹がすいてきた。食事コーナーに出かけ、朝食を摂ることにした。
メニューに載っているのは全部できるというので、 ◇もつ煮込み 420円を頼んだ。

55b2832f

モツは、ぷりぷりしたモツが入っている。こんにゃくは薄いスライスだ。メニューの写真では、入っているはずのにんじんは見当たらなかった。あっさり味噌ベースである。

◇朝食セット480円の方は、ご飯、味噌汁、卵、昆布、おしんこ、納豆味付け海苔・・・お得である。
もつ煮込みとあわせて、900円というスペシャル朝食セットとなったが・・・ちなみに牛すじ煮込みもあったようである。

食事をした後は、仮眠室で、リクライニングチェアに横になり、テレビを見ながら、瓶ビールを飲んでから、少々睡眠をとった。その後、もう一回、ラドン温泉へと入ることにした。汗がまた噴出してくる。
この温泉ビルを出るころには、体の疲れはすべてなくなっていたのは言うまでもない。

f7e8b882

☆店データ
東京都台東区上野2-14-26 上野東急ビル5・6階

★制覇まで、あと203杯★サウナ・ラドン温泉での煮込みは初体験
※2015.8.2 移植