スマホ二台持ちの身ですから、二年縛りの更新月をいい機会とし、一方をやめようと思っていました。仕事用とプライベート用を持つほど忙しい身分でもないですからね(^^;)

すると、自宅にハガキが届き、キャンペーンで、今までと同じ値段で、スマホの最新型に変えてくれるとのこと。販売店に行きますと、性能が格段に上がり、ワンセグのテレビ機能も付いているというので、更新することにしました。
ちょうど、高校野球も始まりましたし、これからは、大好きな大相撲も見られるというのは、好都合なのです。

スムーズに事が運び、新スマホを受け取った途端、腹の虫が鳴きました。猛暑が続く日々で、頭に浮かんだ食べ物は、レバニラ炒め。 それも、日高屋の慣れ親しんだものが食べたくなったのです。約二年ぶりになるんですが、月日が経つのは早いですね。

日高屋 荻窪南口店
IMG_0290 2
お好きな席をというので、一番端っこのテーブル席に着座です。荷物を置く棚が隣にあって大助かりです。

まずは、 ◇瓶ビール 430円(税込)
IMG_0294 2
もっと、キンキンに冷えていても良かったです。お疲れ様の一杯は格別。

ここで初めて食べるのが、 ◇やきとり 170円
IMG_0298 2
湯気が出ておりました。甘がらいタレに浸された鶏肉はちょいとつまむにはいいです。

すると、ものの数分で、 ◇レバニラ定食 650円 が供されました。
IMG_0301 2
テーブルに乗り切れないくらいになりました。

せっかくなので、レバの箸上げ写真(^^;)
IMG_0304 2
約束された味ですから、安心です。美味い。

食べ残っていたやきとりをライスに乗せて、焼き鳥丼風にしました。
IMG_0306 2
これって、意外に美味かったです。限られた条件の中で、どうしたら、楽しく食べられるかと考えてみるのは大切だと思いました。

レバニラっていうのは、熱いうちが美味いので、一気に食べ進めました。もちろん、スープの手助けは必要でした。
IMG_0308 2
あー 美味かった。日高屋が、この世にあって良かったです(^^)